動物園 | すみれ日和

すみれ日和

植物・樹木との出会いの数だけ思い出も・・・


すみれ日和-081218_135915_M.jpg

2日連続の曇り空曇り
日差しが無いと本当に寒い京都です☆

今日は久々に幼稚園に遊びに行ってきましたあげ
今日は園にいっぱい動物が来る!!
と聞いて、たくさん??
幼稚園にまさかねキャ
と思い行ってみると・・・
すみれ日和-DVC10028_M.jpg
いました!!
動物たくさん☆
白ヤギさん黒ヤギさんに
ふわふわのヒツジさん。。。

すみれ日和-081218_125357_M.jpg
弟くん・・・
動物大好きなのですが・・・
さすがにたくさんで
びびっておりました苦笑
お兄ちゃんもビビリーなのですが・・・
弟くんはそれ以上でございます☆
遠めでそーっと眺めて・・・
すみれがナデナデしているすきに
影からナデナデしておりました☆

そのほかにも
ウサギやハムスター、なども
触りたい放題☆
すみれ日和-081218_125453_M.jpg
大きい動物君もいて、
大人の背丈ほどのダチョウ☆
こちらもあまりの大きさに
触るなんてとんでもない!!
との事。。。
本当に小心者なのです☆
すみれ日和-081218_130342_M.jpg

馬には乗って写真撮れるし
ウシやロバ、ブタに犬、
最後にはヘビまで登場し
園児さんたちは首に巻いてみたりしたそうですハート

本当に幼稚園じゃなくて動物園☆
弟くんの小心ぶりには苦笑いでしたが、
すみれ的には動物たくさん触れて大満足☆
そして・・・
すみれ『ウサギ抱っこしないの??』
弟くん『遊具で遊びたいからいいんだもん!!』

という弟くんのごまかしトークが
また笑えたひと時でもありました☆