2022-2023♡年越し渡韓



韓国年越しソウル韓国

6日目

星2023.1/4星



年末年始の1週間渡韓

最終日の夜は三日月

☆仁川で焼肉☆



6泊7日だった今回の旅飛行機

年末年始はAIRもHotelも割高

そして空席も少なかったので

最終日は仁川6:20発の早朝便鳥



☆江南駅近/東横イン☆

は12/-30-1/4までの5泊

この日の朝にチェックアウトし



電球プランA電球

渡韓前は仁川のHotelを

最終日予約しておりましたが

4:00に空港でチェックインと考えると

3:00起きとかでHotelにチェックインから

10:00に寝たとしても5、6時間。。不安


安い所探したとはいえ

それでも¥6000くらい

早朝移動も面倒だからタクシー使うし

もったいなくない

意味なくない?って思って

直前にキャンセル真顔



電球プランB電球

仁川空港内にある

シャワー付きの仮眠用ホテルも

調べてもらうと空室少なくて

ダブルのお部屋で/68,500₩

仁川の予約してた結構お部屋広めの

Hotelより高い驚きので却下



電球プランC電球

空港までの深夜バスが

ソウル駅から出てる

韓国友達に調べてもらったところ

コロナの影響かこの時は運休中真顔



というわけで

終電くらいで仁川に行っちゃって

朝まで数時間空港で過ごす事にしました

一応どなたかが書いたBlog記事などで下調べサーチ



女1人旅なので一応安全性なども問題なさげ

あまり詳しいレポをされてる方は

いなかったので今回の記事が参考になれば

嬉しいです昇天イエローハーツ



☆仁川で焼肉☆

の後ドライブでもする〜男性トイレ車って

ドライブしてたけど



寒さからの満腹からの1週間の疲れが

一気に来たのか寝落ちしてた大あくび魂が抜ける

どっか泊まらなくて大丈夫?

って言われたけど起きれないの怖いので

そのまま仁川に送ってもらい

到着したらまだ22:00知らんぷり



とりあえずゆっくりしようってコンビニへ

1F到着フロア

韓国のコンビニでもセルフレジ

ちょこちょこ増えてきた

深夜は特に人手不足かな大あくび



空港らしくレジ横に

オリジナルのエコバックも星



もしや自動チェックインなら

深夜でも荷物預けられる?って思いきや

ダメでしたハートブレイク

チェックインカウンターの近くにしよって

思ったら行きと帰りの便勘違いしてて

荷物持ってお引越し

だいぶ遠かった爆笑



メイクも落としてくつろぎモードで

寝酒ビールをプシュっと生ビール

出発フロアのコンビニも深夜まで空いてたので

ホットスナックチンしていただきまーすもぐもぐ

クラウドのコレ濃ゆくて美味しかった生ビール

カートがパーテーション代わり笑

即席マイルーム

上級旅行者っぽくてわくわくラブw



若いカップルや外国人ファミリー

女性1人の人もいたりして一安心ニコニコ

なんだかゲストハウスのドミトリー気分で

ちょっと楽しくなってきたニコニコ




眠くなって来てごろーんとふとん1ふとん3

途中からペディンのフードかぶって爆睡

椅子の隙間も固さも思ったより気にならず



アラームかけてた4:00前には目が覚めて

カウンターが開く前から

すでに列が出来てきましたキョロキョロ

意外とみんなお泊まり組?



受託荷物のキャリーバックは飛行機

冬場だったけど重いもの買ってないから

余裕の13.5kgキメてる



日本に向かう観光客風の

韓国人が多かったです昇天



チェックインを済ませたら

Wi-Fiを返却しに鳥



こちらのBOXに入れるだけなので

楽ちんにっこり

割引付きのリンクはblog記事最後に下差し



早朝の到着フロア

こちらにも寝てる人

結構沢山いたふとん1



返却カウンターの近くに

直通エレベーターがあるので

再び出発ロビーへ飛行機



朝は真ん中のゲートしか開いてないので

3番GATEへ鳥



人気キャラのチケットがかわいいにっこり



VUITTONコラボの撮影スポット流れ星



TAX REFUNDは無人なので

自動手続きでコインたち



ラウンジでゆっくりしようと思いきや

あいてなかった赤ちゃん泣きガーン



さっきのチケットのキャラ

こども達に人気のポロロのお友達らしい看板持ち



6:20成田行きのチェジュ飛行機



今回もチェックイン時に

韓国語喋ったら

非常口付近の広い席にしてくれた

ラッキー昇天



足伸ばせるの嬉しい大あくび



機内乾燥するので

対策のマスク

これオススメ予防飛び出すハート



何気に小腹空いたなあと

機内販売メニューをカップラーメン



スナック類コップ



チェジュAIRなのでチェジュ名物

ハルラボンフードも販売オレンジ

同じく名物黒豚カレーにカレー

ピザは謎ピザだけど




クッキーチョコレート



済州にもそろそろ行ってみたいニコニコ



まだ暗い空港を出発飛行機



途中雲の上から朝日が

綺麗目がハートキラキラ



迷った挙句にオジンオチャンポンよだれカップラーメン



お腹も満たされ寝落ちしてるうちに

日本



綺麗な朝日で

今回の2022-2023年越し渡韓レポを

終わります看板持ち



流れ星ストーリー‘sまとめはこちら流れ星