☆年越しソウル1日目☆



会う予定だった男性トイレ君から前日に

コロナになっちゃってと予定キャンセル

出発前に別のトンセンつかまって笑



「仕事早かったら仁川まで迎え行く」

って言われてたので

「ラッキー昇天出だし好調音符

と思いきや着いたら

「ごめん、仕事長引きそう」と



韓国カンコク人って

本っっっっっと当「場面で」

多いなっニヒヒ

と思いつつ

イライラする時間も勿体無いのでオエー切り替え



もう慣れですよね。慣れニヤニヤニヒヒ



金曜夕方は混む時間なので電車か迷って

寒いし荷物もあるし。。

Hotelの目の前で降りられるバスに

予想通り魂が抜ける週末ソウルの渋滞にハマり

なかなか時間はかかったけど

またスヤスヤと大あくび眠れたし



仁川空港からのバス

ホテル目の前にあるバス停に泊まるのでバス

荷物が多くても極寒でも便利目がハート



ビル東横イン ソウル江南ビル



友達が言ってた通り

この前降った雪がまだ残ってる雪



こちらのホテルには

2018.クリスマス渡韓

で初めて利用指差し




2019-2020♡年越し渡韓

翌年末の年越しに2度目のリピふとん1ふとん3



2年経った今もさほどお値段変わらず

年末年始は長めの1週間ステイだったので

アクセス&価格重視グッ

アメニティやナイトウエアは

1Fに置いてあるのでセルフ

ベッドリネンは4泊以上で交換してくれ上差し



10:00-16:00にクリーニングが入るのでランニング

チェックインの際に14:00にお願いすると

時間の指定は出来ないそうで時計



12:00以降でしたら、と

ステイ中夜更かし翌日はピンポンされた時に

お水と新しいタオルだけ受け取るかドア

「〜時に外に出るので

〜時以降にお願い出来ますか?」

って言って外出後に来てもらっていました



過去記事よりメモ




往復成田⇄仁川飛行機のLCC利用の飛行機と

6泊だったけどHotelは5泊で合計

こちらのお値段でした韓国



こんな感じでコンパクトな室内予防

スーツケースは15kgようのだったので

ベッドの下ではなく広げて過ごせてました



ハンガーかけ

狭い部屋でちょうどエアコン直撃なので笑

洗濯物はバスルームじゃなくて

ここに干してたらよく乾きましたTシャツ



狭いけど

ベッドサイドが機能的で好き音符



デスク

大きな鏡時計、拡大鏡があるのと

ドライヤーがバスルームじゃ無いところが

絶妙に好きグッドライヤーお水は1日1本



容量小さいけど

フロントに言わなくても加湿器が

置いてあるところもよきDASH!

靴べらとスリッパあし

スリッパは踵ないやつ持参しました



1、2、3度目こちらのホテルに滞在したのは

12-1月の極寒の時季雪雪の結晶の渡韓なので

あったまりたいがためにネガティブ

欠かせないバスタブシャンプー



日本語堪能な方もいるフロント

歯ブラシが有料になってました歯



部屋が狭いので暖房つけると乾燥するし

加湿器ガンガンDASH!



部屋を忘れて迷子の徘徊するので👵🏻

チェックインと同時に写真を

高級ホテルでCLUB帰りに

部屋番号わかんなくなって半ベソかいたので

学習したネガティブガーン



1Fのフロント奥に

ランドリールームもありますが

下着とヒートテック、タイツだけだったので

お部屋で洗ってましたビキニ



ロビー横にビールとソジュの
アルコールコーナーがあってドア
生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール

銘柄はビール/カスとクラウド

ソジュ/チャミスルとチョウンチョロム

の4種類なんだけど


値段2度見した凝視ハッ

日本だと普通Hotelとか旅館の中の販売って

高いですよねキョロキョロはてなマーク



コンビニ価格どころかなんなら

コンビニより安くなっちゃってないポーン!?

っていう笑




とりあえずチェックインの瞬間に買いました

至福の到着ビー昇天生ビールキラキラ

バスルームのカップだけど笑



Hotelから江南地下の入り口までは

歩いて5分ほど

焼き栗栗焼き芋焼き芋屋さんがあったり



ここのプンオパン

(たい焼き的なやつ

韓国は鯛じゃなくてフナだけど)

人気なのか寒い中いつも人が並んでた目



タクシー難民でも一駅なので

なんとか徒歩帰宅する事も出来ました走る人



道を渡ればオリーブヤングとNo Brandりんご

ごはん屋さんも多いので

極寒のソウルで移動すらも苦痛な時は

最高に便利雪の結晶


7:30-9:30

滞在中に3日目〜行った

ホテル朝食(無料)スプーンフォーク

2日目は外で済ませたし

1回は行くかな〜って感じで

地下1Fフロアへ足



パンの写真撮り忘れ。。3種類食パンコッペパンパン

一応あっためるトースターもついてるけど

あんまイケてないのでオススメしない


日本のパンって平均値が高過ぎるのよね


ひび割れ乱雑に積まれた笑ゆで卵

ジャバン海苔、キムチ

サラダやおかず類



韓国のドレッシングリスキーなので

普通にオリーブオイルと塩胡椒欲しい驚き



お魚と肉団子割り箸



白菜などのお味噌汁笑い



ごはんとお粥おにぎり



シリアルや

コーン、ポテト、南瓜のサラダと

フルーツポンチナイフとフォーク

全部当分高そう&苦手な味

なのでここはスルー真顔


3日目の朝はこんな感じナイフとフォーク



途中で思いついてお味噌汁用のカップで

ビビンバスター

さらにジャバン海苔ブチかけるもぐもぐ

コチュジャン欲しいな



デザート代わりに一口だけシリアルと

コーヒーマシンのコーヒーコーヒー



翌日のおかずは

青椒肉絲に隣は中華風のバンズ

なるほど挟むのね中国



茄子の炒め物ナイフとフォーク



このシチュー?ポタージュスープ?

がなかなか美味しかったニコニコ



定番わかめスープ韓国指差し



この日はランチの約束あったので

軽めにもぐもぐ



ちょっとだけごはんおかわりして

結局ビビンバが1番美味しい笑



ちょっとチゲかけると

美味しいのよねもぐもぐ



最終日はコーヒーだけ

ちなみにコーヒーの提供は10:00までコーヒー


ビル東横インソウル江南ビル




指差し場所はこちら指差し