2022-2023♡年越し渡韓



2022.12/30(金)

ピンクハート1日目ピンクハート



前日の29日から冬休みスタートしていたので

ゆっくり準備して

渡韓前、今までにないくらい

ぐっすり眠れて出発予防



電車で成田空港へ地下鉄

1時間10分ほどかかりますがバスみたいに

住宅などで時間遅れる事も無いし

自宅最寄りの駅から1本なので

慣れれば楽ちんひらめき



カウンターでチェックイン

今回行きの便はAIR SEOUL

Asiana 系列なのでマイレージ聞いて見たけど

つかないみたい泣き笑い

旅行帰り、里帰りか

韓国人の割合多め。カップルや

日韓ご夫婦

子連れのファミリーも多かったですキョロキョロ


荷物を預けたら手荷物検査と

出国手続きをサクサク済ませてダッシュ



免税店ではタバコだけ購入

前回は開いてなかった

お土産屋さんやお店も中々の賑わい指差し



ストーリー‘sにも載せましたが

11月の訪日韓国人はコロナ前の2019年を

上回る拍手

日本旅行日本大人気です

韓国の友達も

「来月行くよ」「春に行くよ」

なんて言う人が多くてニコニコ

いつかのような日本ガイドがまた増えそう



今回の渡韓前に

メインで使っていたカード(楽天)

をランクアップしてゴールドに💳

年会費はかかりますが

国内、海外の空港ラウンジが利用出来る

PRIORITY PASSと




海外旅行傷害保険がついているので

今年も沢山行こうと思っているので

何かあった時のために。安心にっこり



コロナ影響か

いくつかあるラウンジは閉まっていたので

地下連絡通路から

中々遠かったけど早めに着いてたので知らんぷり



ラウンジ到着

受付を済ませたら指差し



ビール目的だったけどLCC利用で

機内食ないのでガッツリカレーおにぎり



いいお天気で至福の2杯目生ビールよだれ

機内で爆睡作戦予防



13:10発の仁川行きに搭乗飛行機



3席✖︎2の機内飛行機



事前予約制の機内食スプーンフォーク

チーズトッポッキやヤンニョムチキンなど

韓国料理のメニュー韓国



キムチチーズポックンパ/ビビンバ

プルコギなどのホットミール韓国



その他ホットケーキコンボメニューなどナイフとフォーク



アルコール類やドリンクジュース



お菓子やスナック類チョコ



韓国のお菓子、おつまみ生ビール



カップ麺は定番系

お隣の2人を含め頼んでる人結構いたカップラーメン



おつまみセットや

ファヨのミニボトルセットなど指差し



満席の飛行機が出発飛行機



雪化粧したお山がとっても綺麗で

しばしホッコリニコニコ



飛行機から見る景色が

大好き昇天



久しぶりの長め渡韓のはじまり目がハート



¥100でお水購入

メイクしてなかったので

ポーチ開けたら下地が気圧で漏れて大惨事泣き笑い



ラウンジでお腹いっぱい&ビールで

機内でも少し寝れて

スッキリした頃に到着予防



仁川の海は潮が引いて

血管チックあんぐり



降った雪がまだ残る仁川空港に到着飛行機



とりあえずカイロ詰め込んで不安雪の結晶

私の中で靴に入れるカイロが最強で

おすすめ炎



16:00 仁川到着韓国



出国審査を済ませたら

いつものWi-Fiをレンタルスマホ



下差し10%OFFでレンタルはこちらから下差し

☆クーポン付き予約リンク☆



金曜の夕方なので電車移動か迷ったけど

今回は江南滞在だったので

バスで向かう事にバス

チケット購入して

喫煙所トイレ行ってしばし待ち



江南駅右差し新ブンダン線江南駅右差し

の次にある

「ウソンアパート前」まで

17:30/6009番バスで出発バス



途中渋滞にハマりつつも

寝落ちしてたので苦じゃなく

19:15Hotel前に到着指差し



溶けずに残った雪がアイスバーン化してて

友達がカカオで

「ところどころ道凍ってるから気をつけて」

って言ってたの本当だ泣き笑い



今回のお宿は前にも年越し渡韓で

利用した日系Hotel

次のレポに続きます指差し