日曜は毎年楽しみにしている
ガーベラお花みいガーベラ
今年は★新大久保オフ会に来てくれた
読者たん達を誘ったら
みんな来てくれる事になりラブ
 
 
韓国好きの読者たん達韓国
なので韓国弁当に
気合い入れてメニュー考えましたメモ
作ってるうちに材料入れ忘れたりするので
キッチンに貼ってチュー
 
 
 
ご飯に色付け
キンパのごはんはよーく冷ましてからおいで
 
 
 
大好きなお寿司屋さんに頂いた
美味しい海苔やロッマートで買った
キンパ用のたくわんとごぼうグラサン
 
 
 
具ギッシリグラサン
 
 
 
えいやっ!っと巻いて
少し置いたらごま油を塗り塗りして
包丁にも塗り塗りしながらカットナイフ
 
 
 

👩🏻‍🍳🍱🇰🇷🌸

14種類のキンパ 

①ピンクのキンパ 

(たくわん/人参/卵焼き/蟹カマ/胡瓜/  

青菜/ゴボウ/ンゲン)

②黄色のキンパ 

(炒り海老/チーズ/たくわん/ゴボウ/胡瓜

インゲン/卵焼き/蟹カマ/明宝ハム/マヨネーズ)

 ③④細巻き麻薬キンパ 

5キンパ風ケランマリ

 
 
今回は見栄えいいかなって
思いついてひらめき電球
ケランマリ(卵焼き)もキンパ風にガーベラ
先に具を海苔で巻き最初に上の方に乗せて
くるくる卵で巻いていくだけ
こちらもしばらく巻き簾で巻いて置いときます
 
 
 
チーズ入りの肉巻きもキンパ風に
巻き巻きしてみました
6マヌルポッサム
ロッテマートで買ったチャプチェで韓国
7具沢山チャプチェ
8チーズ入り肉巻き
キムチはポッサムに合う
干し大根のキムチと2種類
ジョンのタレも手作りして可愛いボトルに
 
 
 
新大久保まで買いに行ったのに
なんと調味料類一式を冷蔵庫に忘れるチーン
お料理は(特にお弁当お弁当彩り大事ですチョキ
93種のナムル(にんじん/青菜/豆もやし)
見た目はフワフワ系なのに中身はおっさんニヤニヤ
Naoちゃんのために
12スルメ和えも作ってみた
 
 
おいしーって全部食べてくれて
嬉しかったちゅー
木曜の買い出し新大久保デートも
付き合ってくれてありがとうハート
 
 

最近好きになったタッカンジョンも
今回初めて作ってみました
鶏肉一緒に韓国ではトック(お餅)を揚げますが
軟骨にしてみました
コリコリで大正解鳥ラブラブ
13軟骨入りタッカンジョン
 
 
 
144種のジョン
荏胡麻ジョン/ホバクジョン(韓国カボチャ)
茄子のジョン/(岐阜名物?)名宝ハムのジョン
黒ごまや唐辛子を乗せるだけで華やかにガーベラ
 
 
 
開花予想に合わせて日程を組みましたが
まだ2分咲きコスモス
寒いけどお天気は快晴でよかった
 
 
1番リクエストの多かった
보쌈 (ポッサム)の自己流レシピですが
作り方をInsta Liveでご紹介しましたおねがい
IGTVに動画残してます
ダウン
 
 
早速作ってくださった方からメッセージ
とっても嬉しいですラブ
ありがとうございますドキドキ

 
 
 
 
 
韓国縛りのお花みいです韓国
みんな
なんていい
リアクションデレデレルンルン
 
 
 
17種類のお花みい
お弁当韓国弁当お弁当
作るのも楽しかったしみんなの喜ぶ顔見れて
嬉しいニコニコ音譜
 
 
 
 
みどりや韓国ビールやジュースなども
持ち寄ってもらって音譜
 



余談ですがこの前のソウル韓国

マートでソジュカップを買おうと思ったら

1,000₩でとんでもない量ガーン

 

 

 

笑い泣き

 

 

 

 

無事★Hotelお隣の

お酒多過ぎるコンビニで発見グラサン

 

 

 

カラマンシーも買って持参ちゅー

 

 

 

キンパ達を桜のお皿に全部並べたら

映えラブラブ

 

 

 

dress codeはピンクおとめ座

 

 

 

ロッテマートで買った

ピンクのハニーバターや新大久保で仕入れた

お菓子もピンクニコニコいちご 

 

 

 

トッキちゃんのペペロ

これ可愛い美味しかったからまた買おラブラブ

 

 

 

これも梨泰院で酔っ払って買った

くまちゃんのガム

芝公園でソジュ飲んでんのきっと私達くらい

って言いながらゲーム笑い泣き

 

 

 

寒かったけどみんなでワイワイ楽しかったラブ

 

 

 

桜はアプリで代用グラサン

 

 

 

★3月ソウル

で先週末も一緒だった

左差しAちゃん☆AちゃんのBLOG

祝日の木曜も新大久保デートして

付き合いたてのカップル並みのペースで会ってる

Naoちゃん右差し

 


 

そして嬉しい事に先週のソウルで初対面した

読者さんのしーちゃん

もこの日来てくれましたラブ

夜は新大久保に移動して

お花見に参加できなかったみっつ

に「みんな帰っちゃった〜チューから

2人でデートしよう」って大ウソついてニヒヒ

 

 

 

みんなもノリノリで

嘘つき大会グラサン

 

 

サプライズチュークラッカー

最初3人の予定がみんな来てくれたよん

 

 


コリクラ未体験のHちゃんとも

6月みんなで韓国行こうって話で盛り上がり

 

 

 

チームマンネの2人も

会えて嬉しかったまた遊ぼうねハート

 

最後まで

読んでいただきありがとうございます

いいねやコメント読者登録

ありがとうございます

 

{5397AE6C-5F18-4A73-ABCC-EC352500EE15:01}

 

 

読者登録してね

ダイエットレシピ、韓国情報

時々コリクラ生LIVE

など更新中

 

Instagram 

下矢印