11/29(木)
1日目
した11、12月渡韓ガーン
到着予定時刻も1時間遅れて到着


最近江南エリアも飽きて来ちゃったし
一緒のスケジュールで渡韓していた
Aも忠武路に泊まるって事で



今回は初めての明洞宿泊
日本人誰もいないんですけどエリア
が好きなので
韓国来た感萎えるので避けてた明洞


南大門、忠武路エリアは何度か泊まったけど
54回目の渡韓にして初めての明洞
前に江南泊まってよかったので泊まりたかった
L7 LOTTE 明洞



入り口からPOPな1Fから
2Fがレストラン
in&out deskと書かれた3Fのフロントホテル
21Fには★L7 江南と同じく
ルーフトップバーとフットスパがあるみたい
今回バタバタ過ぎてお部屋以外
一切行く時間無くてお写真ありませんが笑い泣き


フロントもポップ義理チョコ



江南はフロント2つで
の機械がありましたがこちらは4つほどあって
スタッフの方の制服もポップでしたイエローハート



江南はモダンでスタイリッシュな雰囲気
でしたがこちらはポップで可愛いイエローハート



フロント横のスペースブルーハート
後ほどまたお写真載せてます
下矢印



お部屋入るとすぐに
扉は無しのクロゼットと
セイフティBoxポット冷蔵庫コーヒー



カップは「逆に衛生的でいい!」と
前回目からウロコキョロキョロだった紙カップコーヒー
このコーヒーもなかなか美味しくて好きです



前回気に入ってこれ欲しいお願い
とまで思ったコットンのフード付きバスローブ
重くなくてワッフル生地で最高
ハンガーはパンツハンガーも2つ
スリッパも使い捨ての



このサイズのお水
お出かけの時にも持って出れるので便利
翌日ポカリ投入してショッピング向かう駅で
一気飲み(まだ酔っているからです)ちゅー



最初に入ったシャワーのみのお部屋は
洗面スペースがカウンターキッチン式?に



こうなっていて
手間がシャワーブース 奥がお手洗い
ツインのお部屋なんですが
気にしない人とじゃ無いと丸見え感が少し
気になるかも
でも2度目のお部屋がシャワールームのみで
予約の際に確認が必要かとキョロキョロ



フロントに電話して
日本語出来る方いなかったので
韓国語でバスタブがあるスペーリアを
予約した事を伝えると
スペーリア全てに付いているわけではなくて
それでも空きがあればチェンジしたいと伝え
下の階になってしまいますがと


幸い空室あって
いや眺めとかどうでもいいニヒヒ
とにかく半身浴したい
無事バスタブ付きのお部屋に移動お願い
悲劇4で終わって欲しいところ



1Fには空港行きバスの時刻表も
仁川、金浦共にバス停はすぐ目の前おねがい



ダブルが空いてなかったので
ツインのお部屋に星
窓ぎわに小さなテーブルとチェア



デスクにも椅子あって
220V専用、USBポート2口
日本人にうれしいそのままいける電源も1つひらめき電球



バスタブは前回の江南よりも大きめで
寝転んでも足つかないくらいのワイド
このスペースも大きくて快適
プレゼントにもらった入浴剤各種乙女のトキメキ
で毎日半身浴を2回楽しみました



洗面スペースはミラーにも証明付き
電源が1口しか無かったのが残念照れ
旅行中は時間との戦い
メイクしながら携帯見たいけど
充電無い時充電したくないですか?



バススポンジとアメニティー
MALIN+GOETZでイイ香り流れ星



箱は可愛いけど中身は全部黄色で
ちょっとチープ感
コップはこちらも紙コップ



ポットの下の引き出しか深くて
薬類やパック入れてるポーチもすっぽり
これ便利ニコニコ
加湿器がないのでお風呂とポットで
何度か加湿アセアセ
お写真撮り忘れましたがTVの下にも
棚があって便利でした


先程のロビーの隣のスペース
インテリアも可愛くて
新しいHotelなので綺麗ゆめみる宝石



江南よりも広々おすましスワン
目の前はビル全部のDAISOです
行きたかったけど時間無くて断念笑い泣き



奥の少しモダンなインテリアも素敵おすましペガサス



このブラックと隣のパープルのチェア
めちゃくちゃタイプラブ



写真集やファッションブックが本



モダンに飾られていた写真は
よく見ると全てソウル明洞の街の風景フォト
明洞は目の前だし忠武路までも
歩いて10分かからずなので便利ベル
明洞駅は混んでるので
一度も使わなかったけど
タクシーは「セジョンHotel」と言えば伝わるし
コンビニもセブン、GS、ミニストップなどなど
周りに沢山あるので便利です




ホテルL7 LOTTE 明洞ホテル




最後まで
読んでいただきありがとうございます
いいねやコメント読者登録
ありがとうございます
{5397AE6C-5F18-4A73-ABCC-EC352500EE15:01}

読者登録してね
ダイエットレシピ、韓国情報
時々コリクラ生LIVE
など更新中
Instagram 
下矢印