2018.7/19
1日目
今回のお宿は新規開拓で
「泊まって見たい」リストに入れてた
L7 HOTELS Gangnam ホテル



ロッテホテル系列で去年(2017年)12月に
出来たばかり星星星星
因みに今まで泊まった所のレポは
にまとめてありますのでよければどうぞうさぎ




1FにはSNOWFOX流れ星



2号線宣陵駅10番出口からすぐで
江南までは2駅電車3分で行けますニコニコ
お隣は三成駅なのでCOEXも近いし
今回は週末釜山だったのでSRTの出る水西までも
乗り換えなしで11分地下鉄キラキラ



駅とHotelの間歩いてすぐキラキラ
に空港リムジンバスのバス停があります
時刻表もフロントにカードがバス
目の前が大きな通りなので
夜でもタクシーすぐ捕まりました
オフィス街なので夜は静かですが
飲食店やcafeコンビニ、olive youngなど
なんでもあって便利ニコニコ


タクシーカードありますか?って聞いたら
フロントの方が大きい字でわかりやすく
書いてくれました
おじいちゃまのキサニムとかだと
住所やMAP見せても「よく見えないね〜」
とか言って止まって眼鏡かけ直すグラサン
みたいなのよくあるのでありがたい



       
日中は1Fエレベーター前にもstuffの方がいます
IN&OUTと書かれてるフロントは9F
エレベーターを降りると
壁一面のスクリーンキラキラ
春は桜の花びらなど季節によって違うみたい



落ち着いたモダンなフロントとlounge星空
コンパクトだけどモダンで素敵
気に入ったニコニコ



昼間はこんな感じ黄色い花



ジムやランドリーもこのフロアにちょうちょ



フロントデスクは2つだけで
EASY IN /EASY OUTと
空港のセルフチェックイン的なシステムも星



Macやプリンターも置いてあり
使ってる方もいましたPC



こちらのHotel泊まってみようと思ったキッカケが
江南に飽きたのとアクセスの良さ。そして
standard doubleだと
シャワーのみなんですがいて座



Superiorだとバスタブ付きおすましスワン
木金の2泊と釜山から帰って来た日曜の
合計で3泊する事にしました
戻りの日曜もSuperiorで予約したはずが
お部屋入ったらシャワーのみでしたびっくり
疲れ切っていう時間も気力もなかったので
そのままでしたがバウチャー確認したら
やっぱりsuperior になってた


9Fはフロントとラウンジ、ジムなど
10FにDININGとBARがあり
11-27FがGuest Roomですホテル



木曜は13Fのお部屋ニコニコ



出来てまだ半年なのでピッカピカキラキラ



お部屋へニコニコ



入ってすぐ右がクローゼットスペースと
バスルームシャンプー



1人だから気にしないけど
特にドアとかないクローゼットスペース
このバスローブが少し薄手で重くなくて
ワッフルコットンみたいな感じでフード付き
今までで一番気に入ったラブ恋の矢



その手間にセキュリティボックス
ポットに冷蔵庫音符



ケトル風のポットにお茶はコーヒーのみ
カップは紙製のもので逆に衛生的?
前回の渡韓2回連続して
お宿に遭遇したので笑い泣き



冷蔵庫には500mlより
ちょっと小さめのペットボトルが2本



ウオシュレット付きトイレ
韓国のお外トイレは
どこも結構ハードなところ多いので
お宿選びにトイレは結構重要です照れ



大きな鏡は赤い丸レッドをタッチすると
サイドのライトも付きます鏡
コンセントは1口なのでコテ使いながら
携帯も充電したい...
ってなってベッドルームに結局移動しました照れ
(旅行女子あるあるじゃないです?)



こちらの洗面スペースのカップも
紙コップ



バスタブは思ったより小さめだけど
全身浮腫と冷房の冷え、お酒抜くのに半身浴マスト
の私にはありがたい照れ



お誕生日プレゼントに沢山頂いた入浴剤も
連れて来ましたニコニコ



使わないけど
バススポンジとアメニティー
MALIN+GOETZでイイ香り流れ星




歯ブラシ、コーム、コットン、
シャワーキャップはちょっと安っぽいニヒヒ



手洗ってメイク直してお出かけ準備アイシャドウブラシ
しようと思ったらトラブル発生びっくり
流れない…。
すぐ出かけたかったけど
このままだと明日の朝とか嫌なので
フロントに電話して
作業員のアジョッシがやって来て
途中からもう1人増えて
20分くらい格闘していたのでキョロキョロ


ほんとはシャワー浴びて着替えたかったんですが
諦めてひたすらメイク直してました笑い泣き
テーブルとデスクTVテレビ



コンセントは全部マルチコネクタ対応なので
で変換プラグは不要
220Vなので対応していない
電気製品の場合の変圧器は必要です
ほかにUSBポートx2ひらめき電球



思ったよりコンパクトなお部屋だったけど
パープル×イエローの色合わせ大好きなので
気に入った照れ



ベッドサイドにもコンセント
お部屋のライトとデジタル時計時計



反対側にもコンセント、ライトと電話電話



翌日お買い物に出かける時に
ドアにこれ貼ってドア



Make Up Room 押して出かけたのですが
時間が遅過ぎたのか?
夜戻ったらお掃除されてなかった笑い泣き



10Fにはテラスとフットスパがあってイエローハーツ
10:00〜24:00冬場は閉まってるみたい



テラスとってもいい感じキラキラ
だけどあまりの暑さに誰もいません



19:00位でしたが
汗ダクの暑さあせる
もう少し涼しくなったら
ここで夕方お喋りしながらゆっくりしたい照れ



土曜の朝にチェックインして
日曜の夜にもう一度チェックインだったので
キャリーは事前に聞いてフロントで
預かってもらいましたニコニコ
Wi-Fiはパスワードなしでフリー駐車場もフリー
フロントまではエレベーター上がれますが
お部屋へはルームキーが無いと
客室階に行けませんグッ


ダイニングはちらっとのぞいたらなんか
バイキング形式だったけど
カクテルタイムとかなのかな?ニコ



これでプールが付いてたら
さらに完璧だったのになあチュー
KONESTさんからも予約出来ます星


最後まで
読んでいただきありがとうございます
いいねやコメント読者登録
ありがとうございます
{5397AE6C-5F18-4A73-ABCC-EC352500EE15:01}

読者登録してね
ダイエットレシピ、韓国情報
時々コリクラ生LIVE
など更新中
Instagram 
下矢印