残業 | (*˘︶˘*).。.:*♡次のステップへ.。.:*♡

(*˘︶˘*).。.:*♡次のステップへ.。.:*♡

子育ても一段落
2人の息子たちもそれぞれの進学先で一人暮らしを始めました✾

これからは自分の時間を謳歌し楽しみたいと思います
(*˘︶˘*).。.:*♡

昨日は2時間の残業


昼過ぎに私は1つの報告書を提出しました


4月の収入決定書

え?もう5月も終わりますけど?やろ?私もそう思いますよ。なんなら全生徒からの入金はまだですよ凝視ガーン


今年度から無通帳になったので、色々手探り。今のとこシステムを見れるのは事務長のみ。だからね、この収入決定書もこれだけ入っているだろう。という想定で作成。

いや。まずそこがおかしいやん?なに?想定で決定書って。意味がわからんわ。


収入があっているかの確認を事務長にお願いした

合わない合わないと大騒ぎ。

費目の見間違いやらなんやら、


合ってます!合いました。


って返ってきました。

システムをプリントアウトしたやつと一緒に。


学年に渡さないとと思って、帰る前に私も電卓たたいてみた。


合わへんやんポーン

え?合いませんけど。


振り返ったら

事務長は私の後ろに座ってるのよねー

もう居なかった。定時は過ぎていた。


めっちゃくちゃ頑張ったけど結局分からんかった。だってシステム見れへんのんやもん。通帳の動きが見れないのに、想定で合わすなんて無理やで。

うん。無理やでな真顔悪あがきやったわ。