2023→2024 年末年始 | N

N

ただの 備忘録✍️

年明けから大変な出来事…
皆 同じ思いでしょうが
何か出来る事はないのか
とても胸が痛みます 
心からお見舞い申し上げます🙏

**

<年賀状>
会社関係等 旦那も上の立場になり
先に出さなくて良いので返信という形
"それで え〜やろ?"
"うん 別に かまへん 俺は特に…"
そりゃそうやろ 今まで全部 私がしてたんやし😤
社長、副社長は数年前に年賀状終いを宣言
旦那も定年の時に終えても良いでしょう

私は突然 年賀状終いをした
LINEや手紙でご挨拶をした事により
数年会えてない友とも会う約束できたり
ある意味 良かったのでは と思えた☺️


<占い>
占いは基本 みないけど
たまたま昨夜 TV番組を観ていた
星座と血液型 の強運ランキング というもの

結果
元々マイペースで好きな事しかしない人 😅
2024年も
マイペースで好きな事していても順調
思いがけないお金が入る

ウハハハ🤭✌️

**


<ガラスの鏡餅>
頂いた🎁  毎年 使えるわ😉
<干支の置物>
引越しして地元神社で毎年買うと決めて
今年9個め🐲  月日が経つの早いわ
<刺繍手毬>
母が作ったもの 毎年お正月に飾る💗
<お菓子>
可愛い入れ物👜に入っていた🎀


**

<年末年始>

年末
<お墓参り>
1年見守ってくれて 本当にありがとう🙏
<お煮しめ>
今年は各々の味付け 丁寧に作った つもり

義母を迎えに行き 一緒に大晦日過ごす
<料理したもの>
ローストビーフ&チキン、鯛の昆布締め
<オードブル>
ワインおつまみ研究家 大橋みちこサンの
「みちこのおつまみ宝石箱」
ワイン🍷で 楽しく美味しくいただき😋
去年は吉田類サン(酒場放浪記)のオードブル
今年も吉田類サンのは息子夫婦に届けた🍶

去年と今年 注文してみたが
来年は色々と自分で作ってみよう✊🏻 
と今は思ってる  気が変わる可能性 大 😆

<年越しそば>
毎年 ジャニーズカウントダウンで
自然と年越ししていたが…
今年は年越し前に寝た😴

🐰→🐲

年始
<お煮しめとお雑煮>
白味噌のお雑煮、数の子、紅白なます
あけましておめでとうございます🌸
優しい食事とお屠蘇で軽く乾杯 🍶

<初詣>  歩いてすぐの地元神社へ 
去年は杖で大丈夫やったけど
今年は手押し車で...  来年はどうかな
こんな可愛いワンコ🐕🐾も参拝

お昼ごはんは⋯
<鶏のキンカン漬け>
かしわ屋で新鮮なの買い 醤油漬けしてみた👍
蟹身と紅鮭とイクラとキンカン
こりゃ 癖になるわ〜🤤👏

キンカンは
産卵鶏としての役割を終えた雌のひね鶏(廃鶏)の
卵巣や卵管内にある未熟な卵や卵の素です。

<義母>
我が家で良く食べ 良く喋り
ゆっくりお風呂に入ったりして
孫(息子夫婦)に会いに寄り 帰宅 🚗
デイサービスも始まり また1年頑張れ!


ホッとしたところで近所散歩🚶🏻🚶‍♀️
<窓ぎわのトットちゃん> @expocity109シネマズ
予想より評判が良いらしく
散歩ついでに歩いて観に行こう
アニメーションが素敵で可愛くて💗
後半 号泣😭 かなり良かった♡♡♡


今年もマイペースまとめblogとなり
長々となりますが何卒 🙇‍♀️💙💚