福のお裾分け | N

N

ただの 備忘録✍️

旦那は今日が仕事納め、納会🍻 
2023年も頑張ってくれて感謝🙏✨

私は・・・
現実逃避  好きな言葉やぁ♡
そやけど いい加減 動かな💨

年末年始 義母が来るので色々準備
シーツ等 洗濯  晴れで良かった☺️
実家(ご近所挨拶)、お墓参り
そして料理、掃除
よっしゃ✊🏻‪ みんなも頑張ってね✊🏻‪

冬至  ちょびっと柚子🍊
陽が長くなるの嬉しいわ🌞

昨日の空
来年も美しい空と出会えますように💙

**

先日 親族おばの105歳 誕生日🎂🎉
おばの亡き夫の姪が母達  私や従姉妹は姪の娘となる
デパ地下でお惣菜やケーキを買って
おばが過ごすサ高住へ
"ビールは?" と言い出したのは…おば😄
"あんた達 付き合いなさいよ〜"
乾杯🍻
"(ぷはっ〜) 美味しっ😋"
凄いでしょ カッコイイ〜〜👏

スタッフからもお祝い🥳👏🎉
従姉妹が紅白饅頭を準備してくれてて
スタッフ一同に福のお裾分けを🔴⚪✨
気がつく従姉妹たちに感謝です🙏

身体の不調な部分は多少はあるけれど…
気にしていない
頭は今年も完璧💯💮 
凄い苦労あったのに 過去は振り返らない
メッチャ男前なお婆さん


おば(元 看護婦長→飲食店経営)に質問してみた
🧑もし今の時代なら 何の仕事してた?
👵客室乗務員  ✈️
ほぉ〜 わかるわ 美人でスタイル良かったもんな〜

🧑長生きの秘訣は?
👵年寄りと話さない事  笑
旦那に話すと なるほど☝️と関心してた

長崎から出てきた母は
おばに料理や洋裁等 教えてもらい
その母から私が習い  感謝感謝よ
今日辺り
従姉妹たちは おばを美容院💇‍♀️へ
(母とM伯母が仲良く通った馴染みの美容院)
施設では断髪ヘアにされるので
やっぱりオシャレにしててほしい とね
ホント 従姉妹たちに感謝🙏

感謝  って 何回 使うねん 😅
ほんまに 感謝しかないねんもん

M伯母にも会いに❤️従姉妹たちの母
アルツハイマーだけど
料理も上手で優しい夫、娘たちに守られ
穏やかで笑顔いっぱい 可愛い💘
私の事も分かっててくれた💞(たぶん♡)

**

義母のこと

年賀状  
今年は義父の故郷(伊豆)旅の写真を希望
なので楽チンに作れた🙆‍♀️

義母のサポート

来年も独居出来るのだろうか・・・
生きるのに疲れた…と言ってるケド

みんな 
2024年も穏やかに過ごしてほしい🫶