空・Julie・ベニシアさん・古棚 | N

N

ただの 備忘録✍️

[空photo]
久しぶりに美しい夕焼け朝焼け🤩🧡💙

昨日の朝04:30

2日前の夕空

一昨日の朝空


[Ken1]
宝塚記念🏇
スリーセブンシーズ 悔しすぎる😫
進路が狭くなってなかったら…
ドリームジャーニーの子で親子制覇
させてあげたかったー!
KenちゃんにG1とらせてあげたかった!
優勝インタビュー観たかった!


[Julie]
若い頃は本当に美しい✨
当時はあまりに年上だったので魅力わからず
しかし今観ても色褪せず
明菜ちゃんといい大スターは違うなぁ💜

そのJulieも75歳
WOWOWでバースデーライブ観た♪
リアルタイム配信はありがたい✨
タイガース~ジュリー 名曲の数々
渋い声が名曲に味がプラスされ👏
「まだまだ一生懸命」
タイトルのまま まだ走り続けるJulie
生歌で歌いきる 素晴らしい👏✨
75年色々あったやろうけど
老いを受け入れる彼の生き方が好き


[ベニシア・スタンリー・スミス]
覚悟はしていたけどショック 泣けた😭
数年前から闘病され 目が見えなく…
庭ごとも料理も絵描きも出来なくなり😢
母と同じ病の一種らしく憎いわアルツハイマー

花を心から愛し 素敵な庭を作り
自然のもので料理を作り 
到底近付けない憧れの人だった
大好きな番組 "猫のしっぽカエルの手"
追悼総集編を希望
ベニシアさん 癒しを沢山ありがとう🌿‬


[靴下]
話はコロリと変わるが😅

👦 俺んち 靴下が片方なくなるねんな〜🤔

ん? どこかで聞いたぞ🤔笑笑

🧑 あ、友達が言ってたけど
      同じ靴下をまとめて買うらしいで
🧑 と言うか不思議やわ〜 笑

👦 洗濯機が食ってる思うわ 笑笑

🧑 なるほど〜  笑笑

息子のTシャツ 何の模様や?
ちびまる子ちゃんのともぞう👴 笑
「ワシの顔やで〜」ってか 笑


[棚]
フランスベッドのクリーム色チェスト
かれこれ20年くらい前
猫脚、白っぽい家具に憧れて
ヤフオクで@5000でgetしたもの
当時 大型車に乗っていた友に運んでもらい
大切に使っていた🤍

年月が過ぎ 好みも変わり 
玄関に全身鏡あるので鏡も不要
今回 バイバイ👋しました🙏アリガトウ

で その場所にやってきた本棚
この棚は義父の弟 大工職人が作ったもの
釘は使わずに作ってあって👏✨
長い間 旦那実家で埃まみれになっていた
本棚やけど本は置かない 飾り棚として🌿‬
好きやわぁ✨ 大切に居座ってもらお✨

実家整理で着物類を持ち帰った👘
特に高級品もなく お金にもならないはず 
結局 旦那実家の着物箪笥へ
義妹が着物好きなので要るものあれば...
後は旦那実家処分時に全て処分する
伊達締め(と言うの?)だけ敷物として😉