こんばんはウインク

 

 

星読みを生活に取り入れて毎日を
ありのままで心地よく過ごす

 

 

心を紡ぐ星のおたより|未歩子です

 

星読みへの想いはこちらから👇

 

 

 

今日も那須高原の風に乗せてお届けします✩.*˚

 

こんな広い空なかなか見られなかったけど、

今は毎日、この景色を見ることができて嬉しいです♡

 

 

 

疲れた心の拠り所としても、

 

何か始めたい人にも

 

星が好きな人にも

 

自然が好きな人にも

 

星読みは、

あなたの中にある幸せの花を、

また、一つ咲かせる、

そんなきっかけを届けてくれる✩.*˚

 

 

    

✩.*˚おさらい✩.*˚

 

西洋占星術ってとても歴史が深く、

昔々は『天文学』という学問だったそうです流れ星

 

その学問では、

天体は一定の影響を地上にもたらす
という考えに基づいています。

 

 

 

 

サムネイル

​星読み🟰占いって思ってたから、
当たるか当たらないかだけのエンタメかと思ってたけど『天文学』っていう考え方のもと古くから活用されていた生きる知恵みたいなものなんだよね✨

そうだねグッド!

 

何事もそうだけど、

 

誰かの言ったことを

 

鵜呑みにしないで、

 

今の自分にどう活かすのかを

 

考えてみることは大事だよね✨

 


 

星読みも、

 

個人の性質や本質を見つける

 

きっかけにはなっても

 

それを知ってどう使うのかの方が大事ラブラブ

 

 

 

前回のブログで

 

お話したことを踏まえて

 

今日は書いていくので、

 

こちらも合わせて読んでみてね上差しハート

 

 

 

 

サムネイル

前回、『星読みをつかって自分の性質を知る』って言ったけど、どういうこと?どんないいことがあるの?

 

 私が星読みを通して感じてきた、

毎日の生活で断然気持ちが楽になったなぁと思うことをあげていきます音譜

 

 

\自分の性質を知るとこうなれました/

 

  ① 人と比べて優劣をつけることなく、自分のことを信じられるようになれました✩.*˚

 

十人十色、

 

自分以外の誰かと

 

自分は別の存在。

 

日常の中で誰かと

 

【比べない】ということは中々

 

ありませんね。 

 

サムネイル
 

​比べることで見えるものとか自分の位置を知ることもできるし、誰かの素敵ポイントを見つけることにも役立つもんね♡

 

だけどここで、

 

【優劣】を考えてしまうなら、

 

ちょっと待って流れ星

 

あの人はブランドのバッグを

持っているのに私は持ってない。

 

 

ブランド物のバッグを持てない私より

あの人のほうがレベルが上、私は下。

とか。

 

 

サムネイル
 

レベルって!競い合っていつか闘うんか?!

 

あの人は子育てしながら

仕事もしてるのに、

 

私は目の前の家事すら

出来てない。

 

こんなんで大変とか言えないよね。

もっと頑張らなきゃ。

とか。

 

 

 

あの人より私の方が

 

上だ、下だ、で物事を見てしまうと

 

息が詰まりそうになりますよね。

 

 

 

 

自分の性質が求めていること、

 

求めていないこと、

 

得意なこと、

 

不得意なこと

 

ホロスコープをもとに読み解いて、

 

一緒に見つけていけるのが

 

星読みのいいところ♡

 

 

苦手は克服しないと!!とか、

 

 

嫌なことでも我慢してやらないと!!とか、

 

 

そういう無理してることを、

出来ることから辞めていく。

 

 

人は苦手なことより、

 

得意なことをしている時の方が

 

作業効率はいいし、何より魅力的ドキドキ

 

 

 

星読みの観点からみても、

 

自分と繋がりの深い星の力を使う方が、

 

エネルギーは好循環になるので、

 

自然と無理する必要なんて

 

なかったと受け入れ、

 

自分の感覚を信じることが

 

できるようになりましたよ。

 

  ② 出来ない自分を責めなくなりました✩.*˚

 

人と比べて優劣をつけないと

似ていますが、

 

これも大きな変化だったなぁと

思ったのでお伝えしますね。

 

 

例えばあなたが、

アイデアが湯水のように湧いて

くるタイプの人間だったとします。

 

あれもしたい、これも面白そう、

こうしたらいいんじゃないか・・・

 

 

そんな、あなたを

 

「エネルギッシュでいいなぁ」

 

「やりたいことがすぐに

見つかるなんて羨ましい」

 

「発想力豊かでいつも新鮮な

気分をもらえる」

 

という眼差しでみられていると

仮定してください。

 

 

 

だけど、そんなあなたにも

不得意なことがあるとします。

 

 

例えば、続けることです。

 

コツコツと一つのことに

 

打ち込むことが苦手だったとします。


 

 

そして、やりたいことがコロコロ変わると

あなたを判断した人に、こう言われます。

 

 

 

「飽きっぽいあなたは、

とりあえず一つのことをやり遂げなさい。

それまではほかのことに

目移りしてはいけません。」と・・・。

 

 

 

サムネイル

くるしい~~~~爆弾あせる

 

 

または、何かを購入する際、

事前に細かくリサーチをしてから

納得してから購入する人。

 

 

そんな人に向かって、

「とにかく買ってみればいい」

「安いからこれでいいでしょ」

などと言う人がいたとする。

 

 

 

そして、こう言われる。

「慎重すぎ、細かすぎ」
「思い切りがない」っと・・・。

 

 

『人の言われた通りに出来ない』

 

『私は効率が悪いやり方しか出来ない』

 

 

そうじゃないんです🌟

 

そもそも、誰かの意見を取り入れるかどうかは、私たちが決めること。あーだこーだとケチやいちゃもんをつけてくるのであればそれは、ナンセンス! 

 

 

 

私たちには私たちなりの

思考回路があります。

 

星で例えれば、それはどの星と、どの星が繋がっていて、どんな意味を持っているかということ。

 

 

繋がりのない、

得意でもない、

好きでもないやり方を、

もう、自分に強要する必要はないチョキ

 

 

私は私のやり方をもっと信じていいし、自分にあった方法を追求し、自分の一番の理解者であっていい♡

 

星読みを通して、自分の性質を読み解いていくうちに自然と、そう思えるようになりました♡

 

 

確かにやり方には効率が求められることもあります。気持ちだけあって、まるで見当違い、的外れな行動もあります。

 

だけどまず、心を整えることの大切さを星読みは教えてくれました。

 

 


春の花たち♡かわいい

 

  焦りや不安から解放されました

 

5年前、夫と死別し、幼稚園の子どもと夫との間に授かった赤ちゃんを抱えていた私は、頑張らないと、しっかりしないと、そんな焦りと不安でいっぱいでした。

とにかく何かしないと、自立しないと、心配されないようにしないとそのことばかりでした。

 

元気じゃないのに


元気なふりをして、


本当は何もしたくないのに


何もしないことを


良しとできない、


許せない自分がいたんです。

 



自分に許可が下りていないことを人は誰かにされると、必要以上に反応していまうことがありますよね。

 

その感情が焦りや怒り不安や嫉妬などになることも。

 

焦り、不安などは、できれば日常あまり感じたくないですよね。

 

とは言えそれらの、ネガティブな感情も自分の感情の一部ニコ

 

なかったことにする、

 

気づかないフリをする、

 

というのは違いますね流れ星


 

感情に蓋をしてしまうとかなりの確率で最初よりも厄介な形になって戻ってくるというのは各々の経験からも言えるかと思います。

 

感情は味わうものニコニコ

 

感情を良い、悪いで判断せずに

 

そのままを自分で受け止める。

 

そうして何回も何回も

 

自分の感情を味わううちに

 

最初は心に大きな波をたてていた出来事にも

 

今までとは違う考え方を生み出すことが

 

できるようになり、焦りや不安を感じても

 

無駄に大きくなりすぎることなく消化できるようになりました。

 

 

星読みは自然の力にとても大きな影響を受けると感じています。

家の外はこんな景色


自然の中にいると

 

ありきたりだけど自分の悩みが

 

ちっぽけに思えてきたり

 

励まされてる感じになったり

 

安心したり

 

包まれるような感覚になったり

 

そんな感覚を、体感できる力が星読みにはあると感じています。

 

  ④無理なく満たされながら進むことができるようになれました✩.*˚

 星読みを通して初めは自分が癒されていくことを感じました。


自分の性質を知ることで、


自分を信じられるようになり、


出来ない自分を責めることなく、


焦りや不安と上手に折り合いを


つけながら過ごせるようになりました。



サムネイル

心が元気になったのかな?
心のゼロポイントだね音譜

 


ここまできてやっと、私は外の世界に目を向けることが出来ました。


私のことも幸せにして

誰かのことも大切にする。


そんな生き方をしたい。



そして、そんな気持ちを

星読みを通して届けたい!



それは焦りから生まれる感情でもなく


不安から無理やり行動してるわけでもない。


きっとそんな理由だったらとっくに辞めてしまってる真顔


誰かのためにできることなんて、ほんの少ししかないって痛感してる。


誰かが自分のためにしてくれるのを待つんじゃない。手段はなんでもいい。


そのひとつの手段に星読みがあって、そこでみつけたきっかけを紡いでいって自分だけの真実にたどり着く。


そんな人は何があっても、自分の生きる道を見つけることができる人だと私は信じています✩.*˚



私は今の自分の姿を5年前の私に届けたい。


大切な人が死に、大切な命が宿った

生と死をいっぺんにあじわった5年前。



生涯この悲しみと虚しさと苦しさだけを感じて生きていくんだと思っていたあの日々。



私は今、笑ってるよ。


苦しさも虚しさも一緒に


また進み出してるよ。って流れ星



星が私に光を当ててくれたように今度は私も、あなたに光を当てられる人になりたい✩.*˚



ここまで読んでくれてありがとうございましたラブラブ



下記LINEに友だち登録していただくと

今後ブログ更新のお知らせが届きますラブラブ



星のことから人生のこと、一緒に楽しくお話しできる仲間を増やしたいと思っていますので、ご質問やメッセージ、スタンプなどお気軽に送ってみてねひらめき電球嬉しいです星


\生年月日を送ってGET!/

\あなたと繋がりの深い星からのおたよりもプレゼント中流れ星プレゼント流れ星/もやってます♡

ライン登録後、『星読み』と送ってねチョキ流れ星


https://lin.ee/c2gpPy78



いいねやコメント、嬉しいです♡



心を紡ぐ星のおたより|未歩子