ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛する30代です。
2019年7月に第一子を出産しましたヒヨコ



こんばんはー。

1歳6か月健診で言われた、フッ素塗布。



早速その日に私のかかりつけの歯医者さんに電話をして、フッ素塗布の予約を試みました。
(電話したのは3月初め)
しかし、予約が一杯で4月になると言われましたが、
明後日なら待つかもしれないけど大丈夫とのことだったので、2日後に行くことにしました。



私の歯医者についてきてもらったときは
それは悲惨でした笑い泣き



ベビーカーで診察台の脇まで行き、
診察台に私が座り、抱っこ。



すぐ泣く笑い泣き



まずは先生が歯磨きをしてくれました。

ここでもまた、指しゃぶりについて聞かれる…

でも先生も

「4歳ごろまでにやめられれば大丈夫!でも、少し歯が前後してるから歯磨き念入りにねー!」

と言っていました。



健診で言われたことと同じですね。




歯磨き後にフッ素塗布。

あっという間に終わりました。


診察台に寝てから全部終わるまでものの5分10分くらいだと思います。



そして、
先生「赤ちゃんはジュースとか甘いものとか控えてね!」

と言われたので
私「ほぼ、水と牛乳しか飲んでません。」


といいつつ、たまに地元のりんごジュースを
飲んでいるので、
私「くだもの100%なら大丈夫ですか?ビタミンCと。」

先生「それは大丈夫!でもたまに100%でもショ糖もか書いてあるのもあるから気をつけて!」

とのことでした。


帰りに、歯磨き粉を買ってあっという間に帰りました。

歯磨き粉は前も書いたように、
500ppm以上がおすすめらしいですが、
小さいうちは喉が弱いのでそれより大きくしなくても、500ppmくらいでちょうどいいそうです。

歯磨き粉自体にはどのくらい配合されているかほとんど書いていないらしいので、ネット等でお調べくださいウインク


わが家はこれです!
ちなみにりんごジュースはこれです!

 

 

小さい頃からりんごをたくさん食べてきた私が、りんごジュースで一番か二番目に美味しいと思っているりんごジュースです。

ストレートで、りんご果汁しか使っていないのでめちゃめおすすめです。

美味しいので、何かに付けて友人にもおすすめしていますニヤリ



2週間に1回出すか出さないかくらいなのですが、

めちゃめちゃ飲むので、小さい小皿にあげています笑い泣き




あまりにも、お相撲さん感が出るので、○○関ー!と呼んでいます笑い泣き



 


これもおすすめです!飲み比べができます!

甘いのから酸っぱいのまで楽しめます。

これはストレートですが、ビタミンCは使われています。