ご覧いただきありがとうございます。
みちよと申します。

ビール生ビールをこよなく愛するアラサーです。
2019年7月に第一子を出産しましたヒヨコ



こんにちはー! 

タイトル通り歯医者にいったんですよおいで
私が笑い泣き

こないだ職場でお昼ごはんを食べていたら、
何やら口の中に硬いものが…

慌てて口から出してみると、歯の詰め物でしたガーン

そういえば、半年に1回の定期検診も
妊娠中のクリーニングを最後に1年弱くらい放置していました…

すぐに電話をして、
18時しか空いてないということで、予約。
もちろん夫は夜遅いので、子供もOKか聞いて、
一緒に連れて行くことにしました。


保育園に迎えに行って、迷ったけど帰宅後にすぐにご飯笑い泣き17時15分頃かな?


食べ終わって準備して、歯医者へ。


キッズスペースがあって、最初は大きいお兄さん達(6歳)が居たので、ベビーカーで待機。

お兄さん達が診察室へ入ってから、遊びました口笛





たくさん歩いたり、おもちゃで遊んだり
機嫌よく遊んでいると…

私が呼ばれましたニヤニヤ


またベビーカーに乗せて、診察の方へ行くと…




雰囲気を察したのかギャン泣き滝汗



慌てて抱っこするもギャン泣きチーン


このとき私は診察台へ座りながら抱っこしています笑い泣き


そして先生が来る…



そのまま椅子を倒す…


(えっっ…大丈夫!!!?
 このままやるの!!!?)


先生も助手の方も女性で、子供には慣れっこでそのまま治療してもらえました笑い泣き


幸い詰め物の下は虫歯もなかったので、
磨いて再装着するだけでした。


その間ギャン泣きの大きな子供をずっと乗馬スタイルで、腕をmax伸ばして治療の邪魔にならないようになるべく遠ざけていましたえーん


しかも途中、先生が子供のよだれや鼻水を拭いてくれました…笑い泣き
本当に申し訳ないチーン


疲れました…



でも面白いこともありました!

先にキッズスペースにいたお兄さん達が、わが子の口を見て、
「この子、歯抜けてるー爆笑

めっちゃ笑った笑い泣き

隣に座っていた別の方も笑ってました笑い泣き

笑いながら
「まだ生えてないんだよー!」
と伝えましたウインク



その後もグズってる子供にいないいないばぁを全力でしてくれたり、
めちゃめちゃ至近距離で観察していましたウインク



とりあえず、1回きりで終わったから良かった…


またクリーニング行きたいなぁ…