$☆USA☆ My Days in New Jersey
アメリカに来たばかりの頃、
食品を買いに
グロッサリーストアに行って
驚いたことの一つに

シリアルの品揃えの多さ

が挙げられます。

1アイルが全部シリアルとか
普通ですもんね。







$☆USA☆ My Days in New Jersey私が小学生の頃の朝食は
ヤマザキ食パンが2枚と牛乳ってのが、定番でした。

それに塗るものがバターになったり、
ジャムになったりするぐらいなもんで。

アメリカンキッズは幸せですねぇ、
こんなに沢山のフレーバーから好きなものを選べるのですから。

私が子供の頃には、
そんな食料選択の自由はなかったよ....あせる




$☆USA☆ My Days in New Jersey

いろいろ種類があって
いろんなシリアルを旅したけど
結局一番落ち着くの味はコレビックリマーク

ケロッグの超ロングセラー定番商品の

フロステッド フレーク

なのでであります。

なんだかんだ言って
やっぱこれが一番うまい。

いろんな男とつき合ったけど
結婚したのは
いつも隣にいたアイツ....みたいな感じ?






4月から、
アメリカでも空気中や水道水にヨウ素131が検出され始めている件は
以前の記事でも言及しましたが、

6月18日の記事→福島の原発事故後、アメリカの新生児死亡率が急上昇


それ以来、妊娠中の私は
ガンちゃんのアドバイスに従って
牛乳などの乳製品の摂取をできるだけ控えています。

牛乳とかってすごく濃縮されちゃうみたいなんですね、放射能が。

でそれがまた胎児にものすごく濃縮されちゃうみたいなので、
実際に検出される数値自体は対した事無くても、

濃縮→濃縮→のプロセスで、
行き着くベビちゃんにものすごく影響があるかもしれない
と思って

それが怖いのです。

ぶぅちゃんは気にしすぎだって笑いますけど。

いいんですそれでも。

私が笑い者になることぐらいで
お腹の息子を守れるのなら、それぐらい何でもありませんよ。


それにアメリカ自体、もともと原発多いですから、
普通にしてても、人口放射線の線量がやや高いようですし。

スリーマイル事故で
多くの事実を隠蔽したアメリカ政府
が言う

「大丈夫だ」
「健康には害のないレベル」

という言葉は、
基本的には疑ってかかるべきと思っていますし...... ( ̄_ ̄ i)



$☆USA☆ My Days in New Jerseyアメリカ人の間でも
放射能汚染を心配する声はあり、
アメリカ政府の言う事を
全面的には
信用していない人も多数。

なかにはこんな
ブラックジョークを
言うブロガーも。

「牛乳、買った?
放射能が
ちゃんと入っているか
確かめなくちゃダメだよ!
承認付きの高放射能食品は
体には最高だからね!」






しかし、シリアルにボトルウォーターをかけて食べるわけにもいかず。

というわけで
牛乳の大替商品としてまず候補に挙がったのが SOY MILK

豆乳ですね。

そんなワケで、4月以降は豆乳オンリー。

$☆USA☆ My Days in New Jersey

これまたシリアル同様に

バニラフレーバーだの
チョコフレーバーだの
いろんなバージョンがあるわけですが、




ま、一通り回ると、やっぱ飽きちゃうんですよね。

そしてまた

「牛乳の飲みたいなぁ~、やっぱ牛乳が一番うまいよなぁ」

と思い始めるわけです。

でも、とりあえず出産&授乳が終わるまでは、念のためなんとか避けたい......

そんな私が最近、出会ったものが、コレラブラブ

$☆USA☆ My Days in New Jersey

アーモンドミルク 音譜


豆乳は大豆から作られますが、
これはアーモンドから
作られています。

何故かコレが
妙にシリアルに合うんです。







$☆USA☆ My Days in New Jersey

見た目は普通にミルクっぽく、

味はアーモンド風味の豆乳って感じ。

でも豆乳よりも、
もうちょっとあっさりしています。

このあっさり加減が
シリアル自身の持つ味を
ものすごく引き立てて
くれるというか。






好き嫌いが分かれる味かもしれませんが、

私はシリアルにかけて食べる分には、牛乳よりも好きかもしれない。

しかもアーモンドミルクって、カロリーがとっても低いんです。

240ml で、たったの40kcalキラキラ 

私はいつも、ドバドバにミルクの海みたいにして、シリアルを食べるのが好きなので、

普通に牛乳を使うと、結構なカロリーになっちゃうんですよね。

でもノンファットミルクはマズイから嫌だし。

なんで、アーモンドミルクに挑戦してみようと思ったかというのも、
定期検診に行った時、ドクターのオフィスの壁に

妊娠中に摂取すると良い食物」

というポスターが貼ってあって、
その中にアーモンドミルクがおすすめって書いてあったのです。

体にも良さそうだし、ダイエットにもよさそうなので
これからシリアルを食べる際には
かなりお世話になっちゃいそうな予感です~ニコニコ

出産予定日まで、あと36日!!