スター惠ちゃん、12泊13日に渡る北海道ツアー無事完走しました、お疲れ様でした赤ワイン白ワインロゼワイン



札幌3DAYSの最終日の生配信を拝見しました✌️若干のご愛嬌はありましたが、面白可笑しいトークと共に惠ちゃんの素晴らしい歌唱を堪能致しました💓

いやあ、惠ちゃんの北海道での様子を、現地から、臨場感溢れるレポートをしてくださる皆様のおかげで、毎日すっごいハラハラドキドキ、興奮したり心配したり、正直、私も同行した気分で疲れが😅でも推しの長丁場のツアーの追っかけって、こんなに運命共同体みたいで楽しいのね🥰と惠ちゃんファンになって新たな楽しみを教えていただき感謝です🙇‍♀️




スター多岐川舞子さんデビュー35周年記念ディナーショーが賑々しく開催されました赤ワイン白ワインロゼワイン



もう1人の推しである多岐川舞子さん、デビュー35周年おめでとうございます㊗️

5月26日(日)ローズホテル横浜にて記念ディナーショーが大盛況のうちに開催されました🎊

舞子さまは私より若干💦お歳が下なのですが、信じられない美貌と若さをお持ちのベテラン歌手でいらっしゃいます⭐️サックス🎷ピアノ🎹を演奏しながら歌うというスタイルで、観客を飽きさせない魅力があります👍優しいまーるい感じのお声が大好きで、昔聞いた子供番組の歌のお姉さんのような雰囲気だなぁ、と私は勝手に親しみを抱いております🥰今回は九州からの旅費が工面出来ず😭遠くから声援📣を送らせていただきました🙇‍♀️




5月26日 7時40分より

RKBラジオ「山内惠介の歌の道標」


長旅を終えて帰って参りました

ちょっと梅雨らしき感じ、誕生日の頃は曇りか雨になる

もうじき41歳、バカボンのパパと同じ歳になる

今度歌ってみようかしら「41歳の春が来る」リアリティ大事


道内ツアーで小樽運河を歌った、「精進落としの酒を飲み」最初、精進料理を食べて酒飲んで自分に浸ってる歌かな?と思った、アレンジしてくれた萱生昌樹さんに「これは亡き人を偲んで、傘はあなたに貸したまま、酒を飲む深い歌」と教えて貰った

いかに詩の読解力が無いか、詩を届ける人間としてはいかんな、ディスカッションして皆んなに支えて貰いながら楽しく回って参りました


6月12日新装盤発売、太鼓盤、海盤

小学校の頃、太鼓で能登輪島を知った、2017年のど自慢で初めて足を踏み入れた、空港は山を越えた森深い所、棚田があった

大宮ソニックシティ1列目のお客様、午前中の飛行機で来た、昨日自衛隊のお風呂に入れて貰った、臭うといけないから、それも味ですよ〜、2300人お客様全員が頑張って〜と拍手

コンサートっていいな、いろんな人が来られてる

冬ざれの〜歌い始めたらバンドの皆さんが即興で太鼓を演奏してくれた、まさにライブ

ファンの方がTwitterで「これぞ山内惠介のコンサートだ」と書いてくれて、とても嬉しかった

「太鼓」小椋佳作詞作曲、美空ひばりさんのカバー


八王子ゆみさん、惠ちゃんにお礼をさせてください、2月半ばに母が亡くなった、母に誘われて福岡で偶然ライブで出会ったご近所の方、LINEのチャットで知り合った高校生、2人と仲良くなった、母が寂しくないようにお膳立てしてくれたようで

お母様も安心されてる、別れがあれば出会いがある

紅の蝶、羽ばたきたい舞い上がりたい、果敢にいろんな事にトライしたいと思うようになった、この歌に感謝です

「紅の蝶」


福島県せきねさん、ファンになって1ヶ月の新参者です、同時に推してるジ・アルフィー、アリス、歳上の方が好き、惠ちゃんは初めて同年代の若い方、推しの平均年齢が下がった

生まれた時1983年に発表されたメリーアン、ツアー毎年開催される、古希、全く老けを感じない、年々若くなる、スタッフにもファンにも愛される、これぞまさに国民的バンド

ジ・アルフィー「メリーアン」


5月31日15時から

横須賀芸術劇場、美空ひばりさんお膝元なのでひばりさんの歌を口ずさむ誕生日コンサート、会員限定生配信、3500円と特典付5500円、アーカイブあります





その5月31日にどうも関東地方に台風🌀1号が接近しそう😱31日には中心気圧が992hPaになる予報、惠ちゃんのバースデーコンサート、無事開催をお祈りしています🙏青空のぼるく〜ん📣パワー💪💕