Huluでおもしろい海外ドラマ
またまたご紹介指差し




ちなみに
以前に紹介したドラマは
ミュージカルコメディでしたが…
(めっちゃおすすめチュー)

下矢印下矢印下矢印






今回はそれとは打って変わって

クライムサスペンスナイフ






タイトルは「クラリス

俳優はレベッカ・ブリーズさん主演

(無知なため初見の俳優さんでしたあんぐり)






このドラマは

ジョディフォスターさん主演の映画で有名な

羊たちの沈黙のスピンオフ作品

(めっちゃイイ映画ですよね看板持ち)







こちらは2021年に制作されたドラマで

まずジョディフォスターさんに

主演のオファーがいったそうですが

現在61歳という還暦超えのため

ご本人はオファーを断ったそうです

(彼女は聡明な方ですニコニコ)






余談だけどジョディフォスターさんは

IQが高くても有名で

メンサ会員なんですよねチュー

(日本だと宇治原さんがメンサで有名看板持ち)






オレもIQ高いのに憧れて

テスト受けてみたことあります

(ちなみに意外にも128で高IQでした指差し)







話それましたが

羊たちの沈黙も測り知れないほどの天才の

猟奇殺人者であるレクター博士と

主人公のクラリスが取引をしながら

事件を解明していくのが

ハラハラドキドキでしたね不安







今回のスピンオフ作品も

ハラハラドキドキです







少しネタバレだけど

前みたいな純粋な快楽的な殺人だけでなく

政治絡みや私利私欲を目的とした

ある意味前作より恐ろしい作品に…びっくり







クラリスが前作で経験した殺人や

幼少期に過ごした潜在意識にある

トラウマにもフォーカスされ

より深い作品理解ができますあんぐり







ただめっちゃおもろいのに

シーズン1(13話)で打ち切り!赤ちゃん泣き






シーズン2も会社を変えて制作決定してたのに

移行途中で折り合いが上手くいかず

打ち切りになってしまったそうです…悲しい







だからか12、13話で

ちょっと急展開あり

協力してくれたMtFの方の詳細など

少し気になるところもある昇天

(まあ回りくどくなるのは嫌だけど知らんぷり)






でも好きなドラマは

長く続いてほしいと思う反面

長すぎて力尽きてしまうこともありますよね







そういった意味では

13話でサクッと見られるスケールなのは

忙しい現代社会にあってるかも?ニコニコ






あと、また余談だけど

出演者のラテン系イケメン俳優で

小柄なのにマッチョな

ルッカ・デ・オリヴェリアがよかった酔っ払い笑

(lucca de oliveiraってスペルみたい指差し)



右の胸板厚めの方です指差し




脱いでるよりエロい目がハート





よろしければ

皆様もご視聴下さいにっこり