痛み継続中(泣)☆続コストコ♡ | 掌蹠膿胞症性骨関節炎(SAPHO症候群)☆まりんのつぶやき☆

掌蹠膿胞症性骨関節炎(SAPHO症候群)☆まりんのつぶやき☆

37歳の頃に発症。胸部の激痛に始まり胸骨骨折。骨折原因も分からずその後あちこち関節痛に悩まされる日々が続く。皮膚症状が軽かった為病名に気づくまで10年かかる。2015年治療開始。2017年生物学的製剤ヒュミラ開始。同病名の方と共感したくブログ始めました。

こんにちわニコニコ

 

先日の夕方

綺麗だとついパチリと

撮りたくなっちゃうドキドキ

 

今日は寒いあせる

 

寒暖差

激しすぎるね・・・

 

寒さのせいか

今日は昨日より

胸部周辺が

ギンギンします・・・

 

掌蹠膿疱症性骨関節炎の症状が

ここんとこずっと出ています

 

私は右鎖骨に少し変形?

破壊?

骨化?

炎症程度?

 

正確な状態が もはや 

よく分からなくなっているけど。。。

異常であることは確かなので

 

いつも

おんなじところから痛みだして

そこからの影響か。。。

 

右上半身と背中の真ん中あたりが痛みます

 

正直

ロキソニンはあまり効かず。。。ガーン

 

ロキソニンテープを貼って

気持ち和らぐ感じ

 

 

前回のヒュミラを打ったあとの週末から

やはりいつもの頭痛が始まって

3日ほど続きましたアセアセ

 

若いときから頭痛持ちで

頭痛にはずーっと悩まされてきたけど

 

ヒュミラの頭痛もまた結構辛いショボーンガーン

 

片頭痛とは違うから

ヒュミラの副作用ってすぐ分かる

ほぼ毎回だしね~DASH!

 

今回は

なぜかだるさも加わって

なかなかのしんどさでした

 

3日間ほど続いて

4日目には

すーっとなくなりました照れOK

 

 

さてさて・・・・

今日はね

前回の続き(笑)

 

もうだいぶ前からコストコが

話題になっていても

大阪にはなかったので

(他県までは)

行こうとは思わなかったんですよね

 

実家の浜松にはあるので姪っ子達も

おじいちゃんに会いがてら静岡から足を運ぶらしいです

 

 

大阪にやっとできたのと。。。

やはり東京で息子達と行って楽しかったのが

行きたいと思うようになったきっかけ(笑)

 

 

結局ね

大阪にできたけど

大阪とそれまで一番近かった兵庫のコストコとの

距離感はそんなに変わらないの(笑)

 

 

とまあ

前置きが長くなったけど

今頃ハマっているわけです(笑)

 

 

先日3回目に行った時の購入品の一部下矢印

 

私とパパさん二人の生活では

保存可能であっても

食べきれない量よね~

 

この時は

長男夫婦と

次男夫婦と

続けてくる予定があったので

二人では食べてみたくても

手が出なかったものも

(食べてくれる頭数がいるから・・笑)

買ってみたんです(笑)

 

 

息子達に好評だったのが。。。

ワカモレという

アボカドディップのようなもの下矢印

アボカド、トマト、ライム果汁、タマネギ、

ハラペーニョ、コリアンダー、

食塩、赤タマネギ、ニンニク等が入っています

 

巨大な冷凍野菜の袋を購入して

温野菜にして

シンプルにディップしてみました

 

ワカモレと

もう一つはタルタルを作りました

温野菜は長男の時と、

次男の時と2回作ったので

1回はタルタル

もう1回マスタードマヨだったかな

 

★ワカモレ・・・¥2198

70g×16個入

ただ・・・

ワカモレは冷凍なので

日持ちは有り難いけど

冷凍庫の中でかなりかさばります(笑)

(箱も置いておきたいので)

 

その温野菜にするために購入た

大量の冷凍野菜がこちら下矢印

なんと2.49kg!

たしか。。。¥1868 くらい

動画を見て買おうって思って行ったけど

現物みてビックリ!

大きくて・・・

帰宅後に小分けして保存しました笑

 

 

そして

お気に入りはミニスウィートパプリカ上矢印

(フルーツパプリカ)

 

最近スーパーでもよく見かけるけど

こちらはたくさん入っていて嬉しい♪

生で食べるのが一番美味しいって

どなたかが(笑)言っていたけど

ホントに美味しいです♪

シャキッとしていて甘いんですよね

 

生か・・・かる~くソテーして

シンプルに頂くのが一番美味しいと思います~

★ミニスウィートパプリカ

1袋・・・¥1098

 

 

こちらは

ミニカマンベール

つまむのにちょうどいい

可愛い大きさ下矢印

 

パパさんワイン好きなので

つまみに。。。

 

キャロットラペを作ってテキトーに

盛り付けたら

お皿の柄に合わせたみたいになった・・・笑

★ミニカマンベール

25g×10個入 ¥1158

 

 

 

 

ナチュラルチーズ下矢印

パルジャミーノレッジャーノですね

 

個包装で一つ一つが小さいめなので

扱いやすいです

スライサー等でカットしたり

削ったりして

この半分くらいでいいんだけどな~

サラダや

パスタのトッピングに最適です♪

ちょっと数が多めですね(笑)

 

★ナチュラルチーズ

パルジャミーノレッジャーノ

20g×20個・・・¥1898

 

リクエストがあって購入したミスジ

普段はどうなのか分からなくて・・・

こちらのしか無かったです下矢印

 

一部ステーキにして残りは冷凍

次男が焼いてくれました

私は牛肉が得意ではないので

美味しい??こんなかな~という感じでした

 

★USビーフミスジ 1270g・・・¥3912

 

 

同じ画像入れていますが・・・下矢印

こちらは シュリンプです

個別で写真を撮っていなくて・・・

右奥のエビマヨを作りました

 

作りたては

めっちゃ美味しかったです照れ

 

なにしろ

このシュリンプ一つがめちゃ大きい!

エビマヨにはもう一回り小さくてもいいかな~って

思いました

でもプリプリで美味しいかったですよ!

 

★シュリンプ 680g(11~15)

¥2448

 

 

 

ビビゴの水餃子下矢印

これ コリアンタウンに行った時も売っていました

 

私は初めて買いましたけど

思いのほか餃子は小さかった爆  笑笑

小さいのでスープ等で食べるのにちょうどいい感じ

 

問題なく美味しいです

★ビビゴ 水餃子 800g

1個あたり9g ¥1018

 

 

コストコから帰宅後に

すぐ仕込まないといけなかったので

料理前に撮るの忘れましたが・・・

★三元豚肩ロース下矢印 

大きな塊肉が二つ入っていて ¥2897

国産を探したけどなくてカナダ産を購入

 

肩ロースは

リフォームで新しくした

リンナイガスコンロのデリシアの

ザ・ココットを使ったレシピを試したかったので

購入(笑)

 

人が来たときに試す・・・ってね・・・(笑)

 

大丈夫爆  笑OK

事前に一度作って試しています(笑)おいで

 

でもまず家族に味見して貰うってことで(笑)

大きさが違うのでうまくできるかな~って

思ったけどまあまあ美味しくできました

 

焼き豚(チャーシュー)です

漬け込んだタレの残りは温めて

さらにつけダレに・・・

 

塊一つ分だけでこの量♪笑あせる

 

右下の縮こまった牡蠣(笑)は・・・上矢印

牡蠣のオイル漬け笑

 

スーパーの普通の牡蠣を購入したので

炒めたら小さくなった(笑)

オリーブオイルとごま油の2種作って

どちらも美味しくてつまみにGoodです

 

コストコに

大きい牡蠣の冷凍があったので

そちらの方が食べ応えのあるオイル漬けができるかも・・・

 

まだまだ紹介したいところですが・・・

いっぺんにしようと思うのが

私のいけないところですね(笑)

 

最後に

長男達があの人気のケーキを

買ってきてくれたので

写メ撮りました♪

 

Masahiko Ozumi Paris

座布団モンブランケーキ

ドキドキドキドキドキドキ

 

うめだ阪急に店舗が入ったのですが

いつも並ばないと買えない目アセアセ

前に・・・

少しなら頑張って並ぼうかと思ったら

既に整理券を持った方達の行列でした

 

下調べも全くしない私なので爆  笑笑アセアセ

その時は諦めて・・・

 

そんな話を以前 したことがあったので

長男夫婦がお土産に買って来てくれて・・・

 

わあ~い!!

っと

テンション上がりました笑爆  笑笑

 

本店で購入したらしく

本店ではわりとすんなり買えたそうです

 

リアルですよね~下矢印

ホントの手袋みたい(笑)

目の前で見ても

リアルでした爆  笑笑

 

 

 

乗っかっている板チョコも可愛くて・・・

どのケーキも

クオリティー高くて

崩れるのが勿体なくて・・・笑

 

似てるけど

味が違います

上に乗っているチョコもメチャ美味しい♪

 

見た目だけでなくて

味もめっちゃ美味しかったです照れドキドキドキドキドキドキ

 

人が来てくれるとね・・・

とっても賑やかで楽しくて

嬉しいのだけど・・・

 

私も色々買い込んでしまうし・・・

たくさん作ってしまうし

いつもお土産もたくさん頂いて・・・


もうコストコ太り・・・爆  笑笑アセアセ

お菓子太りです爆  笑笑アセアセ

 

 

春に向けて

またまた

ダイエットしないとな~ガーン

 

話しが止まらなくなるので

このヘンで~チューハートのバルーン

 

今日も

ご訪問頂きありがとうございましたハートのバルーン

 

まりんでした~ウインクバイバイドキドキドキドキ