GWですね! | 「きく」の気ままな日記・・・菊地甚右衛門農場

「きく」の気ままな日記・・・菊地甚右衛門農場

日々の農作業やプライベート出来事など気ままに書いていきます。



「きく」の気ままな日記・・・菊地甚右衛門農場




GW・・・皆様は、どう過ごされていますか?






我が家のGW・・・もちろん仕事で~す(^▽^;)








私の農場では、育苗販売もしておりなおさら忙しいのであります。






早起きはあまり得意でない私にとっては、昔は憂鬱な時期でありました(今は違いますよ!)










「きく」の気ままな日記・・・菊地甚右衛門農場




「トンネル」といわれる所へ苗を並べた画像です。


「ハウス」育苗が主流の中、ウチは昔からこの方式でやっております。


手間はかかりますが、いい苗が出来ます♪




家族4人で、計1万以上の苗を並べました。






毎年、出し終えたトンネルをみると「いや~よくたったな」としばしの間、安堵感と優越感に浸ってしまいます(*^▽^*)






この苗も、連休明けの週にはほとんど無くなります。






さっ、頑張ろう!!!