”臨床能力はないが、金をもうけたがる医者が増えている” | 森の里草

森の里草

森の里から日々思ったことを書きます。

 

コロナ感染者が増えているのは当然だと思う。普通の夏風邪のように1,2日で熱が下がってしまう場合も多い。要は軽症者以下がほとんどだということだ。

病院に行けば検査をしないと儲からない、検査をすれば陽性が増える。

新規感染者数がどんどん増えるのは当たり前だ。

 

逆に変な薬を飲めば、症状は治まるかも知れないが、ウイルスは除去できない。

ぶり返したり、後遺症が残ったり、下手をすると他の病気を発病します。

無理に熱を下げたり、咳止めを飲まないで、安静にして早く治すことを心掛けた方が良いと思います。