手作りのしめ縄 | まーたんママのえにっき

まーたんママのえにっき

2011年6月に生まれた
待望の第一子 まーたん★

まーたんの成長とその日々を
ママの思い出として綴ります♪

年末に更新が出来なかったけれど、念願だったプリザーブドフラワーのお教室に参加して、「しめ縄」を作ってきました音譜


人気のお教室で、随分前からチェックしていたけど予約が難しくて、ギリギリのところで入れて頂けて、年末に参加できました。


池坊のお教室に通っていたことはあったけれど、アートフラワーが好きで、いつか自分で作りたいと思っていて。


お教室は先生のご自宅、隣駅で乗り換えて、また隣の駅、駅で言うと2駅のところに、「子どもを連れて行ける」お花のお教室がみつかったのデスビックリマーク


先生は3人の女の子ちゃんのママさんで、とてもオシャレで、お家の中はキレイなお花で溢れていました。(ネイルの先生でもあるのですよね。)


クリスマス前だったので、大きなホワイトのツリーには小学生の娘さんが書いたサンタさんへのメッセージがあったり・・・廊下には3姉妹の素敵なお写真がデコレーションされていたりラブラブ


憧れちゃうようなそんな素敵なママさん先生との出会いも嬉しかったです。


ステキなお宅で、ステキな先生と出会えて、ステキなものが作れて、とっても楽しい一日でした音譜


作品は、思う以上にキレイに仕上がり、母にプレゼントすることにしました。


私用はまた来年参加した時に作りたいなと。


エンジェルのデザインや風水の鏡のデザインだったり、ステキな御見本をたくさん見せて頂き、作りたい!と思うような作品がいっぱいデシタラブラブ!


またママの楽しみが出来ましたにひひ



まーたんママのえにっき-1357060260074.jpg

お花が好きな母は、喜んで早速にエントランスに飾ってくれましたラブラブ