トミカ | まーたんママのえにっき

まーたんママのえにっき

2011年6月に生まれた
待望の第一子 まーたん★

まーたんの成長とその日々を
ママの思い出として綴ります♪

随分前に従姉のムスコ君からのお下がりでたくさんミニカーを頂いていました。

時期をみてと実家で預かってもらっていたのを、年末前にまーたんに出してみましたニコニコ

口に入れてしまう時期からほぼ卒業してきているので良い時期かということで音譜

大きなお買物袋に無造作に山盛り入っていただいた状態で、お下がりだから故障車がほとんどだけどねにひひ

デモ、セレブな従姉なので、乗用車や働く車シリーズに始まり、高級車や特殊車両もいっぱい入っていました。

実は、それだけたくさんあるのには、過去に、従姉の長男クンが手術が必要になり、長期入院のために次男君を従姉のお姉さん(ふたりとも従姉!)が預かり、ママと離れる淋しさを紛らわすために、毎日ひとつずつミニカーを買ってあげたからなのだそうです。

今では次男君も小学校高学年で、長男君も元気に中学生になっているんだけどね。

と、まぁそんな思い出のあるミニカーを頂きました。

パパママが好きな「トイストーリー3」の話じゃないケド、オモチャたちの引き継ぎですニコニコ

まーたんは最近、車と電車がダイスキで、タイヤが無かろうが、扉が無かろうが、塗装が剥げていようがカンケーないお年頃なので、大満足デスニコニコ

朝起きたら、徹夜で仕事中のパパが、車の修理をして、ヒドイ故障車とOKなものとを選別して、タイヤを入れ替えたりしておいてくれましたラブラブ

ヒドイ故障車は砂場とかで使うことができるしねビックリマーク

書類ケースの引き出しをホームセンターで買ってきて、ひとまず収納してみました。

キレイにすればするだけ散らかしたい様子で飛びついてましたにひひ

ついでに、毎週やってくる甥っ子くん(3才、義妹のムスコくん)も大喜びで、毎回来るなりジィジにせがんで私たちのリビングにやってきます。人が持っているのが魅力的に見えるお年頃のふたりは、奪い合うけど、いっぱいあるので、違う種類を渡してあげると落ち着きます音譜

デモ、ミニカーが部屋中いろんなところに散らばっているので、毎日お片づけは一苦労ですワあせる



まーたんママのえにっき-1355994412225.jpg


早速引っ張り出して、いろいろアサってまぷ音譜

まーたんママのえにっき-1355994424891.jpg


フェラーリ、ベンツ、BM、ポルシェ・・ハマーもあるヨ(どれも故障車だけどネべーっだ!


まーたんママのえにっき-1355994401454.jpg


まーたんのお気に入り「モーターグレーダー」(絵本で名前を知ったヨ)

パパママの手のひらに乗せてきて、ニコニコしてマスニコニコ


まーたんママのえにっき-1355994442486.jpg

こんな感じで色分けして整理したけど、すぐにグチャグチャににひひ

引き出しごと引っ張り出し、逆さまにしてました・・・シラー


まーたんママのえにっき-1355994387153.jpg

トイザらスでハマー試乗音譜 大喜びのまーたんデスニコニコ