最近の息子三毛猫


ママのお膝の上で、ご満悦の図。

昨日、ママと喧嘩したけど、お互いに『ごめんなさい』したんだ〜

なので、今日からはいつもどおりラブ



その①はこちら下矢印





今回分かったこと。



固形物を完全に無くさなくても、口の中で溶けるくらいまで煮たものであれば、内臓は消化が必要だと認識していないよう。つまり、體はまだ飢餓状態と認識してるみたい。

腸内の宿便などは3日目以降に、激しい下痢として排出される。これは、前回と同様。

そのために、水分に加えて、酵素や発酵食品はしっかり摂らないといけない。

運動は…栄養を取らない分、調子に乗ると筋肉疲労を起こすので、少し強度を緩めて、1時間以上続けられるものに変更する。

実際、いつもの7kmコースを朝ランし、午後から同じコースをウォーキングしまして、1日の歩数は2万歩を超えた時がありましたが、翌日には両太ももの筋肉痛えーん

なので、呼吸に集中しながらの、最速スピードでの7kmウォーキングに切り替えましてん。

ランニングと同じくらいの汗をかく運動量で、1日1クール、毎日可能な限り続けました。


食事は3日までは耐えたけど、4日目に流石に誘惑がきた。

実家から法事のお下がりだともらった中に、煎餅がありましてね。

それを口中でできるだけ消化して食べてしまったために、血糖値も体重もすんなり上がるという笑い泣き

上がっただけならいいけど、いくら消化して飲み込んでも、直後に来る胃痛に耐えるのがほんま大変やった。

荒療治的かもやけど、これで食べたい欲を再び我慢することができましてん。

血糖値や体重は、結果的に、なんとか翌日の運動で、前日上がった分以上に下げることができました。


また、野菜や豆腐などのタンパク質(牛肉、豚肉以外)は、よく噛めば復食期間でもさほど胃に負担はなかったんです。

なので、復食期間の糖質摂取は、徐々に回復させるけど、MAX半分としました。これは、復食期間を終えてからも、続けることにしました。

おかげで、毎日の血糖値は、いい感じ。

体重が下がってるのもあるやろな〜


運動はお天気やスケジュールと相談で、雨で運動しなかったら体重は下がらなく、むしろ味噌汁だけでも食べた分は体重は増える。

(年齢と共に代謝落ちとるわ〜えーん

復食期間に、仕事で外出する時には、途中トイレに駆け込んで出て来れないのも困る。

ということで、ファスティング期間を7日に延長しましてん。

そのため、復食期間も7日に延長。



今回、赤だし味噌汁は、インスタントではなく、添加物を一切カットして自分で作ったものにしたところ、必要以上に食べたいと思わずに過ごせました。

昨年のファスティングは、ウィダーインゼリーを使いましたが…添加物だらけだから耐えれなかったことがよく理解できましてん。

添加物の食欲増進作用、さらに食べたくなる欲にも拍車をかける…

ほんまハンパないですね目

特にアミノ酸、怖いくらいですわガーン


そして、糖質も完全に断ってるのに、血糖値は正常値のままで低血糖にはならず。

普段の食事は、いかに糖質が多いか、よくわかります。


結果的には、7日間のファスティングで、4.4kg落とし、復食期間で1.5kg戻りましたので、2.9kg落としたことになります。

1度のファスティングで2〜3kg減と言われてますので、標準範囲。

まぁ、良しとしとこ!!



そして、普段の何気ない食事、食べれていること、食事を作れていること、食材があること…

ほんまありがたく思えましてん。

食べさせていただけることで、私がこの體と共に、この地球で生きれてる。


地球人として持って生まれた欲は、やぱ完全には断つことはできない。

生きていくための欲やからね〜

けど、少しだけ我慢することで、體をも労ることができる。


だけど、地球人として生きるために生まれ持った欲の我慢は、少しの我慢でも、正直結構な修行アセアセ

それでも私は、魂の次元upと、欲を究極の選択にかけるなら、魂を選ぶな〜

なんて、私の向上欲に対する、異様な欲の深さも、改めて認識できました。


でも向上欲以外の不必要な欲は、下手したら執着に繋がってく。

だけど、たまには、欲を満たすために、緩めることも大事。

それが次にがんばろと思える、次への活力に繋がるなら、むしろ緩めるべき。

今ある欲は満たされたとの認識は、時と場合によっては必要よね〜



そしてそして…うまく言葉にできないんやけど…

すべての存在に感謝し、すべての出来事を楽しみながら生きること。

これほど大事なことはないなって。

だって、自分で選んで、生まれてきたんやもんな〜

今世で起こる全てのことを楽しみながら、體と共にこの地球で生きることで、私自身を含めた地球人、はたまた地球全体の次元をも上げることができる。

そうやって、宇宙の調和の中の1部分を形成してるんやな〜って。

ものすごい壮大な感覚というか、思い考えることができましてん。



でも、一方で、やぱ私は人間なんよな〜

地元の◯◯店のハンバーガー食べたいハンバーガー

subwayのサンドイッチ食べたいパン

回転寿司食べたい寿司

ライフの小麦の郷のくるみパン食べたいコッペパン

サラダバイキング行きたいサラダ

外食でなくても、自分で作ったパスタ食べたいパスタおにぎり食べたいおにぎり

いろんな欲は出てきます。

こちらは、おいおい、タイミング見てクリアしていきます爆笑

(全部、炭水化物メインなメニューやなアセアセクリアしなくても、いいかもね爆笑