最近の息子三毛猫



爪切りや毎日のゴシゴシの後の図。

ママの足の間は、落ち着くんやろか?爆笑


読書等から得た情報、周りの方から教えていただいた情報などなどから、色々自分なりに整理しましてね。

あ〜そゆことね〜なんてようやく繋がりまして、1本の筋が見えてきましてん。



そして、私の、1番で、究極の望みは、『自分の魂レベルを上げること』

向上欲は果てしないほどあります爆笑

(向上欲は、師匠日向さんからも許していただいていますラブ

そして、その欲を満たすためには、もちろん酸いも甘いも、さまざまな経験が必要なことも理解しています。



一方で、地球は現在も生き続けている。火山の噴火、各地で起こる地震などなど。

つまり、地球も生きて、歳をとって…進化し続けてるんよな〜

私も地球人として今世を生きてるから、地球で生きる以上は、魂も進化し続けないといけないんよね〜


地球人として生きることができる時間は、現代では個人差もありますが、長くてもおおよそ100年ほど。

魂は輪廻転生を繰り返すにしても、體があるからこそいろんな経験ができる。

つまり、この100年の間でしか、いろんな経験をして魂レベルを上げることができないということになる。

そしたら、今世で生を受けて、地球人として生きているこの時間って、ものすごく貴重やんね。


そして、地球人として、魂と共に生きるための、自分の體を労るのも大事、體の声を聞くことも、ほんまに大事。


そこで、地球人として生きるための、私自身の欲に向き合ってみようと考えましてん。

そして、自分の魂の進化を望み、體も労るための手段とは?で、ファスティングに至りましてね。

ダイエットの工程で、弾みを付けるためでもあります。




実は3日ファスティングは昨年に1度経験あり。

16時間ファスティングは、毎日やってる。

昨年のファスティングは、特に何も調べず、大腸憩室炎を過去に何度かやってて、その時の知識でやってみたんだけど…

体重はすぐに戻るし、3日間耐えるのが精一杯で、一応宿便など腸内は一掃されたみたいやけど…2度とやりたくないって感想しか残らんかった。


けど、今回は、體のデトックス、ダイエットの延長、自分の欲と向き合う…ことから、自分自身何か気づきなど得るものができて、それが結果的に向上欲を満たすことに繋げることが目的。

なので、結構下調べをしました。


デトックスも目的の1つなので…なんたって、日頃から愛用してる002は、必須中の必須!!

いつもよりも多めに、使いましたよ〜キラキラキラキラキラキラ




今回はファスティング期間を5日に設定。計画変更するにしても、3日以上は行い、最大7日までとする、

完全ファスティングではなく、少しだけ緩める、

準備期間、復食期間を設ける、特に復食期間はファスティング期間と同じとし、メニュー、食事量をしっかり管理する、

適度な運動はいつも通り行う、

こととしました。


準備期間の食事は、魚、肉類をカットしていくこと。

こちらは、普段から意識してタンパク質を摂るようにしてたので、その枷を外すだけで、無問題。野菜は普段からもりもり食べてたので、これも問題なし。あとは米などの炭水化物を減らしていきました。

ファスティング期間は、味噌汁のみ。それも、赤だしのお味噌汁で、具は野菜をクタクタになるまで煮たものを使用。水分、ミネラルはしっかり。味噌汁含めて水分は1日2L以上を心がける。

復食期間は、卵からはじめて、魚や鶏ミンチ肉まで徐々にタンパク質を増やしていくこと(鶏むね、もも肉、豚肉や牛肉、乳製品などは復職期間終了後ね)、味噌汁を含めた汁ものは、歯応えを感じるくらいで煮るのを止める、糖質はできるだけ摂らない(毎日の血糖値との兼ね合い)。

ことにしました。





その②へ続く…