家のカギを義姉に取られた | 観察日記

観察日記

ブログの説明を入力します。

 

 

 

引っ越し後に義母から

 

『家にカギをしっかり持っててね』

『これからもご飯食べに来たりするでしょ?』

 

と言われ夫婦で一つカギを持つ予定でした。

 

しかしあるとき義姉が旦那に

 

『鍵返しに来て、今日』

 

 

と連絡があり契約のために一度全部大家さんに返し

敷金を返すと言われました。

 

 

 

敷金も謎に金額が引かれており

グループLineで義姉よってちょろまかされているんだけど

これは何のお金ですか???

 

と旦那がほかの親戚のいるグループで聞き、

その後両親からどうしたの??と返事きて義姉から

グループ間違ってるからと怒りの電話がきたそう

 

 

もんろんそのあと全額かえってきましたが、

ちょろまかそうとしたことについては

相変わらず謝罪はなしです。

 

 

 

 

そしてご飯を食べに行くたびに

誰かに下にオートロックを解除しに来てもらうため

義母からちゃんと鍵持ってきなさいよ~っと

不機嫌な感じで言われてしまったのですが、

 

 

『私たち二人とも鍵持ってないよ~』

 

っといったところ

 

義父から

 

『なんで持ってないんだ!ここは二人の実家でもあるんだぞ。』(義父母が義姉の家賃を支援しているため実家になったそう)

 

『誰に取られたんだ!』

 

となぜかかなり切れていましたので

 

 

『彼のお姉さんですよ』

 

 

と教えてあげたらみんな一斉に

またお前かという顔していましたね

 

 

 

その後義姉から

 

 

『家賃払ってないのに勝手に私たちの家に来られても困る』

 

 

と言われたので

 

 

『ひとの家に勝手にいくような非常識人間ではないですし、私たちは呼ばれたら来るだけですよ。』

 

 

と言い返してやりました。

 

 

義母も

 

『全額家賃払ってないでしょ、何が私の家だ。』

『実際不便だから言ってるの』

 

 

と終始義両親も義姉にアタリが強かったです( ´∀` )

多分お金お金言うくせに

ちょろまかしたから余計怒ってます

 

 

これから夏休みで子供たちを

去年と同様預かってもらえると思っている義姉

 

義母からは『幼稚園が休みなら先生も休みっでしょ?しかもバイトならなおさら行かなくていいんだね。じゃあ違うところでバイトしてきなさいよ。きちんと今年からはお金いただくからね』

 

 

 

と厳しくしていてみんなびっくり、

ですが義姉旦那が

 

『家族なのに金をとるのか~』

 

と言ってまーたヒットアップして言い合いしてました。

 

 

私たち夫婦には関係ないので

言い合いを少しだけ見て関わらないように

火の粉が飛んでこないうちに帰宅しました、

 

 

 

旦那はあの姿を見て

 

 

『あの夫婦生きるの大変そう~』

『だから友達いないんだろうけどね』

 

 

 

おお、言うようになったね。