義姉家族と別居してよかったこと | 観察日記

観察日記

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

義姉家族と別居してよかったことは

電気代、水道代がかなり安くなったこと

それから家が清潔に保てること

 

 

 

電気代がかなり安くなる原因は義姉夫婦と

賃貸のエアコンが古かったことが原因です。

 

義姉夫婦は一日中エアコンをつけっぱなしで、

特に義姉夫婦の部屋は古いタイプのもので

節約モードもなければつければつけるだけ

高くなります。

 

 

また、義姉旦那は夜仕事へ出かけるため

日中ずっとエアコンガンガンにかけて寝ていたり、

リビングでご飯を食べるために出れば

買い出しの前にリビングのもつけて小一時間でて

帰ってきてはテレビを見て再度昼寝。

 

 

また義姉が専業主婦だったころはリビングと

義姉夫婦の寝室2台古いタイプが一日中

消すことなくずっと稼働しており

 

 

去年の夏は電気代が一か月15,000元となり

私たち夫婦と叔母夫婦はびっくりしました。

(日本円で大体7万20,00円程度)

 

 

つけっぱなしをやめてほしい、

つけっぱなしにするなら新しいモデルにして

電気代を抑えてほしいとお願いしましたが、

『お金がない』『熱いから』と却下。

 

 

 

そんな月が3,4か月も続き、

日中家にいない人たちが損をする形でした。

 

 

そんなことが続くと旦那も

『契約1年にしておいてよかった~』

 

っと引っ越しを意識できたそう。

 

 

 

現在は電気代は1000元も行かずに

水道代は毎月固定の200元とかなり安く抑えられており、

 

 

本当に嫌な気持ちで過ごして

お金まで損した1年だったなと思いました。

 

 

人生の勉強代と、

義姉による旦那への洗脳を解くための

費用だったと思えば仕方ないですかね。

 

 

仕方なくないけど、

どうしようもできなかったし

後悔しても遅いですね。

 

 

はあ、次回は義姉とうまくいってた当時の

お話をゆっくり紹介していこうかなと思います。

 

 

別居していないとネタ提供がないもので

なかなか書くものが思い浮かばないですね…