地震後に義姉夫婦にブチギレだ話 | 観察日記

観察日記

ブログの説明を入力します。



震度6️⃣の地震が発生後、
自宅にいたのは義姉夫婦のみです。


確かに子供がいたため自分の子供を
優先したのは理解できます。


しかし私たちが怒っているのはその後の
クソ対応なんです。


垢バレ防止のためスクショは載せられません


👽義姉 💩義姉旦那 👩🏻‍🦰叔母 🐻‍❄️私

LINEトークにて

👽地震大きすぎ!ハルも震えてる
  (叔母が飼っている犬)
💩地震が来た時ずっと走り回ってた爆笑

👩🏻‍🦰可哀想に〜どれだけ怖かったか。
 帰ったら沢山抱きしめてあげないと

👽マンションない崩れる音がしてる

💩この後ハル連れて下に避難する

🐻‍❄️うちのナツの様子を見てください
 (私たち夫婦が飼っている犬)

💩怪我してなさそう
 (動画付き)

👽子供とハル連れて避難するからいそがしい
 また何かあったら連絡する

🐻‍❄️(?????ハルだけ????)
 (いやまさかこんな時なまで私を無視か?)

👽ハルと子供達連れて下に避難完了✅
 写真付き(案の定ナツはいない)

🐻‍❄️はぁ??????ナツは???

👽💩無視

👽義母の故郷の花蓮心配に話題が切り替える

うちの旦那グループLINE見てるくせに
反応もしなければ私の個人トークも既読無視


半日後午後休みになったから
早めに帰って犬の様子を見てくると連絡📱




帰宅後、義姉夫婦に『地震の時まで嫌がらせするのって違うんじゃない?』っと言うと

ハルはリビングにいた
ナツはあんた達の部屋にいた

この差がわかる?


💩👽私たち子供を守るので忙しかったから。

🐻‍❄️避難するときも、戻ってきた後も
 部屋のドアすら開けてくれなかった。

 これでビルが倒れてたり、
 物が落ちて怪我してたら私たちが帰ってくるまで
 ナツの状況把握できる人がいても
 それまで放置してたってことでしょ???

 本当にそんな対応する人が幼稚園の先生???
 好きな子だけ良くして、
 めんどくさい子や嫌いな子は塩対応の
 台湾特有のああいうたいぷの虐待先生じゃん。

👽はあ???虐待?ふざけんな!!

🐻‍❄️これだけがしたり、中にいるの知ってたのに放置してたなら動物虐待だからね。それに家でも子供叩いてるじゃん。間違ってる?誰も言わないから言うけど、言うこと聞かないからってお仕置き棒でまだ一歳の子を叩くの頭おかしい。

👽子供いないければ、面倒も見たことないくせに大きなお世話なんだけど

🐻‍❄️面倒見たことない????
 じゃあ、貴方が夜Netflix見てる時に誰がオムツ変えてるの?5歳子供が1人でお風呂に入れってやってる時、誰が入れてあげてるの?ご飯食べに行って先に食べてるけど、誰がご飯あげてるの?

👽好きだやってるんしょ?
 それに全部じゃないから。

🐻‍❄️あー旦那が子育て興味ないからってうちの旦那(義姉の弟)を奴隷みたいに使ってるもんね。車がなければ無料Uberタクシー代わり、子供がぐずったら抱っこさせてればいいもんね。本当に結婚しても出て行かない理由がわかるわ〜みんなあんたの奴隷みたいに何でもしてくれるもん、旦那の実家に行ったら全部やらないといけないから離れられないよね。🤭

👽本当お前頭イカれてるわ

🐻‍❄️そうだよ、頭いかれてるよ
 だって引っ越してもこうやって金ない
 整形ババア達が働かずにうちの旦那に
 ついてくるから。
 どこに行くにも毎週子連れでついてきて、
 家でも週末朝から騒いで、
 一回もうるさいとか言ったことないけど 
 我慢してるんだから忘れないでくれる?

👽言ってくれないとわからない
 それにお前の方がバカ。
 大学出てるくせに〜以下省略

🐻‍❄️高校卒業してないくせに
 どうせ就職先に書いて出したんでしよ?
 どんだけプライド高いん?
 経歴詐称やん。在学してただけでしょ?

👽在学でも書けるから
 ほら何も知らないじゃん

🐻‍❄️はいはいはいはい。 
 『退学』とは書いてないんでしょ

👽ほんとこの嫁腹立つ
 義兄の嫁もそうだったけど
 いちいち突っかかってくるし、
 義弟の元カノがよかったわ

🐻‍❄️あー、他の男と子供作った子ね。
 やっぱり似た物同士馬が合うんだね笑

👽ほんと頼むから消えてくれ。 
 一言一言が,うざい。きもい
 2度と喋りかけてくんな。
 早く引っ越せ

🐻‍❄️じゃあ、この家からでて行ってくんね??
 ここの賃貸渡しと私の旦那の名前で借りてるから
 出て行くならお前らだから。
 何でこんなに一言一言多いかわかる?
 イライラさせるためだよ☺️
 それに口喧嘩だけは負けないから(前職の関係)
 旦那に正論ぽいことをいったり、正論化しようと
 したり、論点変えても私は負けないよ。
 あ、弁護士さんが私のバックにいること
 まだ知らないのね?先に教えとくね☺️

👽早く引っ越して。関わらないで
 精神病。弁護士がいるから何?

🐻‍❄️精神病???それはお前だろ
 旦那と離婚することになったら
 一緒にお前にも慰謝料払ってもらうよ
 だって夫婦の喧嘩内容いつもお前ら

👽顔真っ赤にして部屋に退散


日本の有名な縁切り神社に行っても
全然まだきれないんですけど。

これから切れますよね???

最近義姉長男ならマイブームが
他人のモノマネをすることらしく

誰かが話すと
それを真似してます。

いらっときますが親があれなら子は子ですね。

外でもやってるなに注意してないので
そのうち誰かに怒られるか
訴えられるかもね。

訴えられろ。


あ、ちなみに離婚は考えてないです。
でも頭が,おかしい人と同居して
物を捨てられたりしているので
知り合いから現地の日本語🆗の
かなりやり手の弁護士さん紹介してもらいました!

何もなければいいけど、
もしものために色々記録してます😂