ぐうたら日 | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

夏休みが始まって、やっと1ヶ月経とうとしています…あと2ヶ月かと思うと気が遠くなりそう(笑)。

週末から月火とノンストップで遊びまくっていたので、今日はのんびり一日を過ごそう宣言!

朝一でカレーを仕込んで~

photo:01



子供たちは映画鑑賞。「せんと千尋」をリクエスト。

photo:02



母はソファに寝転んで友達に借りた本読むよー!



映画が終わった途端に、今日はどこに行くの?誰と遊ぶの攻撃開始ですよ。

どこも行かない誰とも遊ばないと言ったら、何かお菓子を一緒に作れというので、材料とクックパッドと相談しながらドーナツ作り~!

photo:03



家でドーナツ揚げたの初めてかも⁈ 1番好きなオールドファッションで。

photo:04



ドーナツをあげるのに使った油がそのまま捨てるのには忍びなかったので、2人抱えてスーパーにお肉を買いに行ってとんかつもつくったよー!

photo:05



12枚作ったので8枚は冷凍し、残りで晩御飯は贅沢にカツカレー♪

photo:06



あぁ、至福。

てゆうか全然のんびりしてない日ではないですか…


iPhoneからの投稿