そら豆 | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

お友達の情報で近所のSproutsというナチュラル系のスーパーでそら豆が売っているというの情報をキャッチ!

生のそら豆を入手できる機会はなかなかないのですよ。

そら豆大好きな人間としては、「買いにいかねば」と息巻いていたんですが、ちょうど遊びに来るお友達が買ってきてくれることになりました~♥

見るからに新鮮なお豆。

photo:01



パカッと割ればお行儀よく並んでますよー。

photo:02



さっと塩ゆでにして食べましたがやっぱり美味しい。

今日はプレイデートだったので他にも料理がたくさん!

photo:03



私は久々にトイロちゃんのさんま缶の炊き込みご飯と…

photo:04



冷蔵庫にあったフルーツをたっぷり詰め込んだカルピスソーダ味のフルーツポンチ。

photo:05



デザートにはこれまた超久々なスフレチーズケーキを焼いたよー。

photo:06



朝から午後までたっぷり遊んだ子供たち。今日こそは早く寝てくれるかなぁ?

iPhoneからの投稿