一号ちゃんの誕生会 | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

来週、一号ちゃんの誕生日なので、昨日の土曜日に家族とお友達を招待して、誕生会をしました!

どこで誕生会をするか悩みに悩みましたが、子供の人数が大量なのと、お義母様の身体の事を考慮して、我が家で開催することに。

そうすると、今度はどんなテーマにするかを悩むところです。

考える考えた結果、みんなでクラフト大会!幸いお天気も良かったので庭に色々なテーブルをセットしましたよ。

タイダイシャツを作ったり~

photo:01



洗濯バサミとモコモコで毛虫を作ったり~

photo:02



ビーズでネックレスを作ったり~

photo:03



ヘルメットにスティッカーでデコしたり~

photo:04



シャツ作りはかなり大人が楽しんでいましたが(笑)、子供たちも楽しそうに遊んでくれていました。

午後の中途半端な時間だったので食べ物は気軽につまめる感じで。

photo:05




そのかわり、ケーキにぐぐっと力を入れました。チョコレートのケーキに、一号ちゃんリクエストのプリンセスケーキ!3日がかりの大作なり。


バクのテキサスな日々♪


ケーキ作りって本当に大変ですな(笑)。

大好きなお友達に囲まれて誕生日を祝ってもらえ、嬉しそうな1号ちゃんを見れて、親としても本当に嬉しかったです。1号ちゃん、5歳の誕生日おめでとう~。

*・゜゚・*:.。..。.:*・

因みにみんなで作ったタイダイシャツはこんな感じで仕上がったよー!

photo:06



色とりどり可愛いです。


iPhoneからの投稿