ミニ旅行 | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

数日前の話になりますが、週末はダラスは雨が降って天気が悪いとの事だったので、東に2時間弱いたところにある街までミニ旅行。

Athenという町にある、Texas Freshwater Fisheries Center にくり出してきました。

短水魚の水槽や、釣りできる釣り堀があり、家族連れで賑わっておりました。

photo:01



二号ちゃん、人生初ナマズにご対面。テキサスサイズなり(笑)。

photo:02



釣り堀ではなんと釣具や餌を無料で提供してくれるので、釣りをやってみたいけど釣具を買うほどでは…と言う人たちにもオススメです。

photo:03



結構あちこちでニジマスや他の魚を釣り上げてる人がいましたが、家が家は1時間ほど粘ったものの何も引っかからず。

旦那はきっと1日中でも釣っていたかったのでしょうが(笑)子供たちが飽きてしまったのでおしまい!

photo:04



その帰り道に通った、Eustaceという小さな町の路上で売っていたケトルコーン。我が家基本的にケトルコーンは人気がないんですが、あまりにもいい匂いだったため1袋購入。

photo:05




これが驚くことに人生で食べたどのポップコーンより美味しいと家族で争奪戦となりました。いや、美味しかった~。

そしておいしいものを食べると作ってみたくなる私(笑)。

ネットで調べたりしながら自分好みの子の家トルコンできたよー!あの味にはまだまだ届きませんが、なかなかおいしいですよ。クックパッドにもアップしたのでちょっと違う味のポップコーンを食べたくなったら是非どうぞ。物凄く簡単です(笑)。


ケトルコーン☆アメリカンなポップコーン



iPhoneからの投稿