初挑戦!アイシングクッキー | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

先日カップケーキのアイシングを使った際に、メレンゲパウダーを大量に購入したので、それの消費も兼ねて初アイシングクッキー。

一号ちゃんが学校に行ってる隙にね(笑)。

型抜きクッキーをまず焼いて~

photo:01



色々な色のアイシング作ってぺたぺたた。

photo:02



いや、これ楽しいですな~。ちょっとハマりそう!

凝った模様とかもやってみたいな~。

で、今日は一号ちゃんの学校は、クリスマスパーティーでした。

朝、登校したら…

photo:03



教室の中が荒れまくり⁉

犯人は…

photo:04



(笑)…先生、グッジョブ!

こちらの学校はイベントごとに親がボランティアに駆り出される事が多々。私も今日は二号ちゃん抱えて出動してきましたよ~。

小麦粉、ココアなどを混ぜて、捏ねて、チョコの香りの粘土を作ったり~

photo:05



サンタさんの奥さんが登場したり~

photo:06



プレゼント交換したり~

photo:07



と、かなり盛り上がっておりました。

これで年明けまでアメリカの学校はお休み。

明日は日本の学校のクリスマス発表会です。一号ちゃん、頑張れ~!

iPhoneからの投稿