ロールケーキ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

過去に1-2回チャレンジしてみて、うまくいかずに作らず嫌いだったロールケーキ。

昨日をふと作ってみたくなって、久々にチャレンジ。

抹茶の生地を昨日焼いておき、今日の朝、あずきを混ぜたクリームを作ってイチゴと一緒にマキマキ。

午後にお友達が遊びに来てくれたので、その頃に冷蔵庫から出して切り分けてみる。

photo:01



巻いた時から、おっ??今回はうまくいったか?!と思っていましたが(笑)、生地がぐちゃぐちゃになることもなく綺麗にしっかり巻けました。

勝因は中に入れたイチゴか?

抹茶、イチゴ、小豆、生クリームと最強のコンビでかなり好みの味に仕上がったこのロールケーキ。

お友達が持ってきてくれたお菓子や、昨日焼いておいたアイシングのクッキーなどなど盛りだくさんの豪華なおやつに。

photo:02



そしてお友達のなおみっくすちゃんが持ってきてくれた、抹茶とチョコレートムースケーキ。

photo:03



なおみっくすちゃんのケーキを切った時の層の美しさにいつも惚れ惚れします(笑)。

photo:04



ごちそうさまー!



iPhoneからの投稿