クリスマスパーティー | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

今日は一号ちゃんの学校をお休みして、お友達を紹介してみんなでクリスマスパーティー。来年から義務教育が始まったらサボってクリスマスパーティーなんてできないので(笑)今年は思い切ってさぼらせてみました。

ということで朝から頑張ってケーキ作り。大人11名子供12名と言う賑やかなパーティーだったのでケーキも特大!

photo:01



カラフルなピックたちは去年のクリスマスのあとにセールで買っておいた物(笑)。賑やかで子供が喜びそうなケーキになったかな?

ランチはポットラックでまたまた豪勢。

photo:02

私はクリスマスいうことでチキン(でも、タイ風w)。


photo:03

そしてヤムウンセン(これまたタイ風の春雨サラダ)


photo:04




あ、そういえば先週末に行ったMcKinneyのフリマでず~~~~~っと欲しくて悩んでいたパンチボールのセットを格安で見つけたのでとうとうゲット。



photo:07




やっぱり可愛いわ~~~。今回は箱付きなので、使わないときは屋根裏にしまって置けるし、重宝しそうですな。


クリスマスパーティーはギフト交換あり、アンパンマンのクリスマスエピソードの鑑賞あり、笑いあり、喧嘩あり(笑)と楽しい時間をすごしました。一号ちゃんも久しぶりにお友達といっぱい遊べて満足したようです。良かった良かった。

久々に作ったイチゴショートも何とかご好評きました。

photo:06



ケーキづくりやっぱり楽しいね。




iPhoneからの投稿