手羽ギョウザ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

気がつけば来週はもうクリスマス。本当にこうやってあっという間に年末を迎え新年を迎えてしまいそうですな…

週末に友達と飲んでいた時に、手羽餃子の話が出まして。

そうするとどうしても食べたくなってしまうしょうがない性分なので(笑)、人生初の手羽餃子作成~。

photo:01



揚げずにフライパンで表面に焼き色つけてからオーブンでじっくり焼きました。

ガブっといくと中には餃子の餡がたっぷり~。

photo:02



旦那は初めて食べた手羽ギョウザでしたが、気に入った模様でした。

手羽餃子と言うとお友達のなっぴちゃんのお母様が作るのが絶品なんですが、どうやったらあの味が出せるのかなぁ~としみじみ考えました(笑)。

手間はかかるけど色々なレシピで試してみたい一品です。

iPhoneからの投稿