紫芋 | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

最近行っていなかった、世界中の物を取り扱っているセントラルマーケットに久々に行ってみました。

そしたらこんなの発見!

photo:01



沖縄紫芋~。

沖縄でとれたのか、ただそう呼んでいるのかわからないけど取りあえずゲット。

蒸し器でじっくり蒸してパカッと割ってみると…

思った以上にきれいな紫!

photo:02



これをフープロにハーフ&ハーフとお砂糖と入れて、がーっとやりまして。さつまいもクリームのできあがりー!

photo:03



綺麗な色だねぇ~。これで作るお菓子を考えるだけでテンション上がりますわ。

まずはクッキーかな?

iPhoneからの投稿