ラディッシュのピクルスに青椒肉糸 | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

先日トイロちゃんがブログで干しカブ分のピクルスを作っているの見て、作ってみたいなぁと思っとりました。

今週の野菜の買い出しに行ったお店でそしたらラディッシュが大安売り~。

うちの旦那、ラディッシュが好きでないので買うことはまずないんですが、ピクルスにすれば食べるかもと思って買ってみる。

うさぎにやられないよう滑り台の上で干して

photo:01



オリーブオイルとニンニク、お酢、お砂糖、ベイリーフ、お水。

photo:02



作ってるときの香りからたまりませんわ。旦那も興味津々(笑)。

密封容器に入れて一晩置いたらこんなきれいなピンクになったよー。

photo:03



旦那もおいしいと食べてくれましたが一番食いついたのは2号ちゃん…本当に食べ物の趣味が渋い2歳です。

そんな今日の晩御飯は冷凍庫にあったひき肉で青椒肉糸。

photo:04




クックパッドで人気のこちらのレシピ。確かにおいしい~。


子供が絶賛♪チンジャオロース


これからは青椒肉糸はこのレシピで!この味で春巻きにまいても美味しそうだなぁ~。


iPhoneからの投稿