Pumpkin Patchと鍋開き | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

極寒の週末が終りやっと暖かくなりはじめたダラスです。最低気温が4度近くになり、いや本当に寒かった。

そんな中、昨日は二号ちゃんのお友達の2歳の誕生会で、我が家から40分ほど離れたFlower Moundと言う市にあるPumpkin Patchに行って来たよ~。

photo:01



車を駐車するのに5ドルかかりますが、バウンスハウス、ヘイライド、藁でできた迷路など、子供たちは1日中でも遊んでいられそうなくらい充実した場所でした。

寒くない週末にもう一回連れてってあげよかなぁと思っております。

本当は寒い土日に、今年の初鍋をしようと思っていたんですが、お昼を食べすぎたり(笑)他の用事があったりでできず。

材料は買ってあったのでちょっとあったかくなってしまいましたが、今日の夜は鍋。

野菜スープと鶏肉で出汁を取り

photo:03



水餃子、大根、人参、白菜、玉ねぎなどのお野菜をたっぷり入れたコンソメ鍋で。

photo:02



子供達にはこれにうどんを入れてあげました。

作りすぎたかなぁと思ったけどまではあっという間にからっぽ…

寒いのは嫌だけど鍋大好きなので、また早く寒くならないかなぁ~、と思ったり思わなかったり。

iPhoneからの投稿