ジンジャーシロップと動物園☆ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

ホットドリンクが飲みたくなる今日この頃・・・という事でジンジャーシロップを作ってみたよ~。レシピはこちらの「スパイシー・ジンジャーシロップ 」を参考にさせていただきましたわ。


ジンジャーエールにしたいところだけどClub Sodaが無かったので紅茶に入れてジンジャーティーに。


バクのテキサスな日々♪



美味しい~~~。色々チャレンジしてみますわ。


残った生姜はキャンディージンジャーにしたよ~。辛いけどちょっと癖になるお味ですな。


バクのテキサスな日々♪



そんな今日は天気がいいので動物園に繰り出すことに。


でもその前に腹ごしらえ。1号チャンのリクエストでパンケーキ。こちらの「プーさんのハニーパンケーキ 」に挑戦してみたよ~。


バクのテキサスな日々♪


ふっくらフワフワの美味しいパンケーキが出来ました。満足満足。


お出かけ前に、恒例の風車フーフーの2号チャン(笑)。むっちゃ真剣です。

バクのテキサスな日々♪


中々広くて楽しめるダラスの動物園。今年は1号チャンも入園料がかかるので思い切ってメンバーになってみました。駐車場代とか考えると1年に3回行けば十分元は取れるのです。あ、ちなみに動物園のメンバーになると他にも色々な場所で割引が発生するんだそうな。お得ですわよ~!


中に入ったらまずは1号チャンのリクエストでは象~。


バクのテキサスな日々♪



そして多分今1番人気の動物、キリンさん。$5で専用のビスケットを買えばこうやって餌をあげられるのです。1号チャンはビビリまくりなのにものともしない、動物大好き2号(笑)。いや、近いよね・・・

バクのテキサスな日々♪



その後はペンギンを見たり猿みたり、ミアキャットみたり~。

バクのテキサスな日々♪

たっぷり歩いて遊んでまいりました。


2号チャン、ちょっぴり咳が出ていて雲行きが怪しいのですがなんとも無く無事に今週を過ごせますように・・・