色々焼いたり作ったり~♪ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

年が明けて一気に焼きたいモード上昇中のバクです。


まずは近所のパン屋で買って食べて美味しかったもちもちチーズパンの真似っこ!


タピオカ粉をたっぷり入れてチーズもたっぷり入れて焼いたよ~。

バクのテキサスな日々♪



もちもち具合はお店のほどではなかったけど中々気に入ったのでレシピアップ!「もちもち☆タピオカチーズパン☆ 」。色々なチーズで試してみたいですわ。


それと数日前にクックパッドでつくレポ10人入りしていたこちらのカラメルタブレット


バクのテキサスな日々♪



これは便利ですな~~~。ひとまずこれを使って怪獣達のおやつにプリン。


バクのテキサスな日々♪


久々のプリン、美味しかったですわ。


そして昨日の夜は多分1年以上焼いていなかったシフォンケーキを焼いてみる。ゆず茶の消費の為にゆず茶たっぷり入れてね。


バクのテキサスな日々♪


やっと日本サイズに近い小さめのシフォン型をお店で見つけられて大満足です。


そんな今日はお友達に頼まれて皆で一緒にメロンパン作り~!HBに材料入れてクッキー生地を作ったら賄いランチ☆

バクのテキサスな日々♪



高菜と豚挽き肉のチャーハンにCostcoの冷凍餃子で作った水餃子のスープ。


それに昨日の夜つけておいた大根の甘酢漬け。柚子皮がないのここにもゆず茶投入(笑)。


バクのテキサスな日々♪

メロンパン、発酵させて成形して待ち時間には昨日のシフォンの登場~。ふわんふわんでしたわ。やっぱりシフォンって美味しいね。


バクのテキサスな日々♪



そんなこんなでワイワイと作ったメロンパン。大人数で作ると手際が良くなって見た目も美しいのが作れることが本日分かりました!(笑)

バクのテキサスな日々♪



いや、色々作ってた数日、楽しかったですわ。