手毬寿司☆ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

昨日は1号チャンの日本の学校は年始めの餅つき!・・・って、もちろん機械がついてくれたお餅を皆で丸めるんだけどね。楽しそうにやっておりました。


具はあんこ、黄粉に納豆に海苔。納豆と海苔が絶大な人気を誇っておりましたわ(笑)。1号チャンは餅はほとんど食べずに海苔に納豆包んで一生懸命食べておりました・・・。


そんな昨日の晩御飯。お魚の会でゲットしておいたお刺身達で家でなんちゃってお寿司屋さん!


どど~ん。


バクのテキサスな日々♪



1号チャン用にいくらの軍艦と茹で海老の手毬。そして旦那用にスパイシーツナの軍艦。

バクのテキサスな日々♪


こちらはホタテの手毬に今回初挑戦のアジのお刺身の手毬。アジのお刺身、なかなか美味しかったですわ~。日本で食べた新鮮なのにはかないませんがな・・・

バクのテキサスな日々♪



最近の2号チャンのブームはお味噌汁。ストローで飲むお味噌汁ってどうなんでしょうな・・・?(笑)

バクのテキサスな日々♪