メロンパンナ~☆ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

我が家の1号チャン、日本に行ったあたりから物凄い「メロンパンナちゃんブーム」なのですよ。なんでもかんでも「女の子」であることがとっても重要なのです(笑)。


アジア系のパン屋さんに行けば必ずメロンパンを食べたがる彼女の為に、本日は初めてのメロンパン作りに挑戦~!

バクのテキサスな日々♪


1番綺麗なので写真撮ってみる(笑)。いや、綺麗に包むのって難しいのね~。


あ、レシピはゆきらいんさんの「私のメロンパン♪ 」。ショートニング入りのパン、初めて作りったけど、ふわふわで美味しかったですわ。ショートニングはオーガニックの植物性の使っております。


これに本を見ながら見よう見まねで顔を描く。これまたバランスが難しい~。


バクのテキサスな日々♪


でも、1号チャン、むっちゃ喜んでくれましたので良しとします。

バクのテキサスな日々♪



もちろん顔から食べるのです・・・(笑)。

バクのテキサスな日々♪


1個目をペロッと食べ終え、2個目を現在食べております。また作ろ~!