ゆくとしくるとし・・・ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

いやいや、皆様、改めて新年明けましておめでとうございます。


クリスマス、大晦日、元旦と本当にあっという間に終わってしまいましたわ・・・アメリカの新年はどっちかって言うと、大晦日のカウントダウンがイベントで新年はどうでも良い感じなので(笑)盛り上がらないけどね。


そうとは言え、やっぱりお正月は大事にしたい日本人。今年も30日にお友達と御節を数品仕込みましたわ~。やっぱり一人で作るよりそっちのほうが楽しいのです。


伊達巻、田作り、焼き豚の仕込み、なます、黒豆、鮭の味噌漬け等をこの日の仕込み、31日に煮物系をちょこちょこと。旦那には「まだ料理してるの~~~?」とあきれられましたわ・・・(笑)。


そんなこんなの御節。


どどん!今年は元旦に我が家で集まるイベントがあったのでそれぞれのおかずをたっぷり詰め込んで3段~!


バクのテキサスな日々♪



金柑の甘露煮、伊達巻、田作りにかまぼこ。


バクのテキサスな日々♪



塩焼き豚、叩きごぼう、なます、マタマタかまぼこ。


バクのテキサスな日々♪



黒豆の煮物と野菜のお煮しめ。


バクのテキサスな日々♪



これぐらいでやっぱり精一杯ですな~。


お昼頃から友達が集まってきて新年ポーカーがてら、持ち寄りランチでどどんっ!


バクのテキサスな日々♪



豪華すぎる~~~。何もかも美味しい・・・本当に料理が上手なお友達に囲まれて幸せ者です(笑)。あ、あと、御餅入りのお雑煮を作ったのに写真忘れたわ~。残念・・・


たっぷり食べて皆でワイワイポーカーで。子供達も思い思いに遊んでくれてほろ酔い楽しい時間がすごせました(笑)。


バクのテキサスな日々♪


さ、明日からマジでダイエット!いや、本当に。ブライドメイドをやらせてもらうお友達の結婚式も気が付けば後2ヵ月後なのです・・・(汗)。


あ、最後におまけ。毎年大晦日のカウントダウンに御呼ばれする旦那の友人宅での年越しパーティー。主催者の奥様が小麦アレルギーなので、毎年小麦を使わないデザートを持参で参加。喜んでもらえるからね~。


そんな今年は普通のスポンジケーキの薄力粉を米粉で代用して生クリームのイチゴショートケーキ。

バクのテキサスな日々♪


ケーキって一度作り出すとやっぱり楽しいですな~。


そんなこんなですがことしもお料理、子育て(&ダイエット)頑張るぞ~い!皆様、こんなバクですがよろしくね。