色々焼くよ☆ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

今日は1号チャンのアメリカのほうの学校の年内最後の登校。そして日本の園も明日が最後。


こっちは学期末やらなんやらに先生に感謝の気持ちをこめて小さなプレゼントをするのが主流なのです。日本だと先生は公務員だから何も受け取っちゃいけないとか厳しいって聞くのにね~。凄い学校になると学期の最初に各先生が好きなお店のリストが書かれた紙を貰うんだそうな(驚)・・・


そんな中。アメリカの方の先生達には市販のショートブレッドのクッキーの小さな詰め合わせを「メリークリスマス」と渡しておきましたわ。


で、1号チャンが学校の隙に、明日の日本の学校で先生やいつも仲良くしてもらっているママさん達にお渡しするクッキーを焼いてみる。


まずはこちらの「ラズベリーの洞窟クッキー 」。


バクのテキサスな日々♪



生地作りはフープロにお任せしましたわ(笑)。サクサク美味しそうに焼けたよ~。


もう1つはこちらの「スウェーデン風☆珈琲とココアのクッキー 」で。


バクのテキサスな日々♪



シナモンシュガーをつけて焼いてみました。これ、本当にサクサクで美味しい~。あ、こちらもフープロで生地作り(笑)。


これをちゃちゃっと小さな袋につめてね。こんなんで申し訳ないですが・・・


バクのテキサスな日々♪



1号チャンが帰ってきたら今度はお友達がプレイデートがてら食べたい病にかかっていたらしいイチゴショートケーキの作成にやってきたよ~。


スポンジは昨日の夜に焼いておきましたが。やっぱり2日連続で焼いたので大分ましなスポンジが焼けましたわ(笑)。


で、イチゴたっぷり挟んで乗せて出来ましたよ、どどん!

バクのテキサスな日々♪

むっちゃ豪華ですな~~~~。生クリームがちょっと緩かったわ(笑)。でも、美味しかったのです。満足満足。


さ、明日の1号チャンの学校は子供達の出し物に大人達のダンスに大忙しなのです。マライヤキャリーのクリスマスソングにあわせて踊らなければならないのですよ、わたくし・・・ひ~~~~(汗)。