久々にやったら鈍ってた・・・ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

いやね、一時期かなりの量焼いていたスポンジケーキ、最近ご無沙汰しておりまして(笑)。だって、作ってもイベントが無いと消費できないしね・・・


明日、ショートケーキを食べたい!と言っているお友達と一緒にケーキ作り&お茶をするので、その予行練習もかねて今日のプレイデートのおやつに作ってみたわけです。


スポンジは昨日焼いておいたんだけど、もう生地を作ってる最中からなんか雲行きが怪しく・・・


焼きあがりも「あ~。ちょっと硬そう・・・」って感じだったんですが強行突破(笑)。


デコも腕が鈍りまくっておりますが、派手にして何とかカバーですわな。


どどんっ!


バクのテキサスな日々♪



ね、何とか普通のケーキに見えるよね??(笑)


ケーキの周りに居るのは先日なおみっくすちゃんが作っていたイチゴのサンタの真似っこ♪(リンク張りたいのに最近リンクを貼れない私のアメブロ・・・何故・・・?)


バクのテキサスな日々♪



これ作るの楽しい~!そして子供にむっちゃ受けるのでお勧めです。


プレイデートのランチはポットラックなので揚げだし豆腐とセロリのキンピラも作っていったよ~。


バクのテキサスな日々♪


なすの煮浸し、チキンのマーマレード煮、マカロニサラダ、ロールキャベツ等絶品ばかりでおかわりしまくりでしたわ・・・デザートもお汁粉とケーキの2種類。ただでさえ体重増えやすいホリデーシーズン・・・大丈夫か、私の体重・・・?