プレイデートディナー♪ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

いやいや、やっと’今年最後の学校も終わりました。後はクリスマスを迎えて、新年ですな~。やっぱりクリスマスより新年のほうが大事な気がする日本人なわけです(笑)。


日本の学校のほうの出し物も無事に終わり。ここ2年、まったくイベント参加のやる気がなかった1号チャンが、劇での台詞をちゃんと大きな声で言ってのけたのにのけぞって驚いた父と母です(笑)。どうせ言わないと思ってビデオもとっていなかった・・・大失敗・・・


先生達やお世話になったママさん達にクリスマスカードと昨日焼いたクッキーを渡し、いよいよ冬休み。学校がない2週間強・・・つらい・・・(涙)。


そんな今夜は明後日から1ヶ月ほど日本に一時帰国のプス君達が遊びに来てくれたよ~~。


まずは昨日焼いたクッキーの残りでティータイム☆いや、本当にどちらも簡単で美味しいクッキーなのです。また作りますわ。


バクのテキサスな日々♪



もうかれこれ3年弱のお付き合いのプス君&美香。この2人は仲が良い日と悪い日の差が激しいんだけど(笑)、本日はむちゃくちゃ仲良しLOVEでした~。


バクのテキサスな日々♪


お茶の間もぐふぐふ笑ってたと思ったら今度はこんな近距離で遊び・・・近いよ、近いよ・・・


バクのテキサスな日々♪



晩御飯を頑張って食べた後は二人でお菓子の家に噛り付き(笑)。最初から最後までほぼ喧嘩無しで本当に楽しそうに遊んでおりました。良かったよかった!


バクのテキサスな日々♪



ちなみに本日の晩御飯。


春菊のマヨ和え、かぼちゃのそぼろあんかけ、きゅうりの漬物、人参の味噌キンピラ、セロリのキンピラ、照り焼きミートボール等など。


バクのテキサスな日々♪



それに白ご飯と、最近我が家で大ブーム中のこちら、食べるゆずこしょう。プス君のおばあちゃまが日本からお土産で持ってきてくださったこの一品。いや、マジで美味しいのです・・・旦那と毎日奪い合い。そして白ご飯の消費量が半端ナイ(笑)。


バクのテキサスな日々♪



いや、親子共に楽しいひと時が過ごせましたわ~。


あ!そだそだ・・・・ひとつ、本日の事件をご報告・・・(笑)。


明日、お友達の家でクリスマスパーティーがあるので、ケーキを持っていく予定のバク。昼間スポンジを焼くために準備をして卵をあわ立てていた時に起こったのです、この事件・・・


1号チャンの「あ~~~~」という叫び声に足元を見ると・・・


バクのテキサスな日々♪



「っぎゃ~~~~~~!!!」


測ってふるっておいた粉が・・粉が~~~~!!もう混ぜ込む直前なのに・・・(汗)。


慌てて新しく粉を計量して混ぜ込んだけどいや焦りましたわ。2号チャン、本当に色々なところに手が届きだして困りますわ・・・


はい、ちゃんとお片づけしてくださいよ・・・ホントにもう・・・


バクのテキサスな日々♪