疲れた日は豪華にステーキでも焼いてみる☆ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

いやはや、ここ数日行方不明者が続出中のバク家です。


どこにでも手が届くようになってきた3歳児&なんでも触りたがりの11ヶ月児のコンビは恐るべし・・・


ひとまず土曜日のポーカーナイトで行方不明になったTVのリモコンは未だ見つからず・・・


そして今朝は出かけようと思っていたのに鍵置き場に鍵がない・・・(汗)。


1時間ほど必死に探したらソファのクッションに隙間の奥のほうに隠れておりました。どっと疲れて、予定していた外出は中止。


気を取り直して晩御飯の献立でも考えたいところですが何と冷蔵庫がすっからかん。しょうがないので2匹連れてCostcoとWholefoodsに繰り出したものの最初に行ったWholefoodsで2号チャンが寝てしまい、ストローラーを押しながら1号を従えつつかごを持ってという最悪の状況に陥りましたわ(笑)。


おまけに1号がいう事を全く聞かず、イライラマックス~。いや、参った参った・・・2件目のCostcoは2号ちゃんを起こし、2人を一緒にカートに座らせて何とか乗り切りましたの。


そんなわけでどっと疲れたので晩御飯は豪華に肉!(笑)


Costcoで今までずっと素通りしてきた大量のステーキ肉を思い切って購入。小分けにして冷凍してやりましたわ。


そんな晩御飯、どどんっ~!


バクのテキサスな日々♪



フライパンで焼いたお肉にトイロちゃんの「ステーキやソテーに!和風オニオンソース♪ 」をたっぷり乗せて。


バクのテキサスな日々♪



フライパンで焼くステーキはこちらのサイトを参考にしてみたよ→ステーキの焼き方

ジューシーに柔らかく焼けましたの。焼いて切る前に10分ほど置き、その間にステーキを焼いたフライパンで前もって作っておいたオニオンソースを温めなおしましたよ~。


これにパン焼いて


バクのテキサスな日々♪

人参とパプリカのポタージュ作って完了!

バクのテキサスな日々♪


いや、満足満足。


明日は今日より良い日になりますように!(笑)