腕白小娘・・・ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

いや、1号チャンも小さな頃からお転婆でしたが、ヤバイ、我が家の2号。


お姉ちゃんの後を付いて滑り台もハイハイで逆送しながらよじ登り。最近、数歩歩けるようになったのも手伝って、とにかくあちこちに出現し、散らかしまくり、そしてまたよじ登る・・・


そんな本日、洗い物をしていたら泣き声が・・・


姿が見えぬ・・・


と思って探したら・・・


バクのテキサスな日々♪



( ̄□ ̄;)!!


コーヒーテーブルの中にはまってる・・・


「動けません・・・・」


バクのテキサスな日々♪



「てか、写真とってないで助けなさいな~!」


って事になっておりました(笑)。


無事救出!


バクのテキサスな日々♪



誰に似たのか面白い人です・・・


ちなみに我が家、1号チャンも歯の生え方が尋常でなく1歳の誕生日には1番奥の歯以外は生えそろっており、ベビーなのに笑うと歯がびっしり生えてる若干気持ち悪目の子でした。2号チャンは2週間ほど前の時点で8本(それでも多いほう)だったので、「あ~、歯はお姉ちゃんには似なかったな」と思っていたら一昨日旦那が「あ・・・もう8本顔出してる・・・」というではないですか~~~~???


慌ててみたら、本当に後8本。ってことは誕生日までには確実に16本生えてますな。恐るべし・・・どうも我が家の旦那がかなり歯の発育が早かったらしいですわ。どこまでも濃い、旦那の血・・・


そんな今日の(?)朝ごはん。


久々にワッフルメーカーを取り出して、こちらの「簡単✿卵ひとつで✿アメリカンワッフル 」作ったよ~。


バクのテキサスな日々♪


簡単に出来てさくさくで美味い!また作りますわ、これ。


お昼にあわせてお友達とファーストフードのプレイエリアでプレイデートでがっつり遊び。


晩御飯はこの前作ったミートボールと・・・


バクのテキサスな日々♪



もやし&キャベツのせ中華麺を漬け麺で~。

バクのテキサスな日々♪


お酢、鶏がらスープ、ごま油、食べるラー油で作った漬け汁。なかなかいけてましたわ。

さ、明日はポーカーナイトだ!