お料理日和♪ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

長~~~い夏休みがやっとこさ終わって、今日からアメリカのほうの学校も復活!

休みの間は怪獣2匹に取り囲まれて「ひえ~~~~~、はよ学校始まらんかの・・・」と毎日祈っていたのに、1号が居ないと寂しい勝手な母ですな(笑)。今年から、週に4回学校に通う彼女です。月・金は日本の学校でほぼ半日だけどね。

そんな今日は2号が結構長めにお昼寝をしてくれたのもあってお料理日和。ってか、2号の昼寝が短いのって、1号がうるさいから起きちゃうのか?と今日、ふと思った・・・

そんな話はさておき、本日作ったものたち。

まずは前にも作って公表だった「カリっでふんわり★パパ直伝 ミートボール」。3倍量(笑)。



中のお野菜はブラウンマッシュルーム、人参、パプリカ、玉ねぎ。

お弁当用にもいくつか冷凍し、軽く2~3食分できましたわ。



手がかかるので(野菜切るのが面倒・・・)、いっきに作ってしまおう戦法ですな。

そしつお次は余っていたじゃがいもで「お弁当に♡じゃが丸コーン」。丸々してて可愛いのう・・・(笑)。

 


こちらも小分けで冷凍庫へ~。



そんでもって本日の晩御飯。

ビーフシチューもどき&捏ねないパン。



なぜ「もどき」かって言うと、デミグラスがなくて’トマト味だから(笑)。ブイヨンも赤ワインも入れたので全然問題なし!

パンもちもち~。

 


お肉とろとろ~。




いや、作った作った、満足、満足~。