蒸し蒸し・・・ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・


いやね、今日は何故だか猛烈に茶碗蒸し食べたくなりましたわ(笑)。


我が家の旦那、卵はスクランブルエッグ以外は「嫌い」(特にゆで卵)なので茶碗蒸しが我が家の食卓に上がることは今まで一度も無かったのですよ。


でも、どうしても食べたいっ!1号も食べるかもしれないし・・・と思い切って作ってみましたわ~。


バクのテキサスな日々♪


海老、干ししいたけ、ほうれん草、かまぼこ入り。


1号チャン、食いつきました~(喜)。2号チャンももうちょっとで食べれるようになるだろうし嬉しいわ~。


と思ったら何故か旦那にも受けたし(笑)。出汁をしっかり利かせたから良かったようですわ。「一口だけ・・・」とか言いつつ結構食べてたし。


茶碗蒸しの他は中華ドレッシング のサラダと


バクのテキサスな日々♪



冷凍庫に眠ってたミートローフ♪


バクのテキサスな日々♪


お肉大好き1号チャン、大喜び~。


バクのテキサスな日々♪



作ったものをもりもり食べてもらえるって幸せですな~~~。